ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

PS2版うたわれるものをプレイしてみて

2006年10月27日 | 戯言
[うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~]
エルルゥの回復台詞「血がっ」が「違っwwww」に聞こえる俺の頭はきっと異常>挨拶
昨日の話ですが、実ディスクでプレイしたらセーブの日付大丈夫でした^^;

一話のキママゥ5匹全員、面倒と思いつつ気力MAX状態にして瀕死状態の猿を連激で殺してみたりしてけどクリア後のBPの数変わらなかった
DVD版とは計算式違ってるなコレ、かなりシンプルになってる予感

PS2版BP計算式(予想):(相手のLv - 自キャラのLv) * 5 = 取得BP
多分こんな感じ
これの答に出撃ボーナスとして120プラスって所かな?
シンプルすぎな気がするから間違ってそうだが^^;

ゲームクリア特典の話だけど難易度選択&称号無いってマジっすか( ; ゜Д゜)
まだ発売一日目だから嘘だと信じたい、けどやる気が減退してる俺アホスorz

無いなら無いでキャラ育成ゲームとして遊ぶけど、代わりにアホみたいな強さのボス用意しててくれてますよね?>飛行計画
LV99にしたキャラ等で、ストーリー上のボスと戦ってもしょうもないし…ディスガイアでいうバールみたいなのが居る事を俺は願う
可能性なさそうだけど…(´・ω:;.:...

ADVパートはフルボイスで良いですね
贅沢な悩みかもしれないが、立ち絵のパターン増やしてほしかった。アニメの後だとどうしても物足りなく感じる
それでもトゥスクル様のあたりがたまらん…涙が止まらないつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

SLG部分はしばらく気付かなかったが攻撃後に移動できたりとかまぁヌルい;
でもヌルいと思ってたらヌワンギ砲とやらでハクオロが死んでビックリ、ハクオロ蘇って二度ビックリ
気力MAXだとハクオロ死んでも一回限りで蘇れるんですね…なにこの厨キャラ

不満点
・R1で敵攻撃モーションが何故か高速化出来ない点がちょっとダルい
・道具や移動とか出来るようになった点仕方無いとは思うけど攻撃後待機押すのがメンドクサイ特に弓、何かワンタッチで待機出来るボタンが欲しかった(有ったらごめんなさい)

最新の画像もっと見る