ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

MOTHER3クリア

2006年04月28日 | 戯言
MOTHER3クリアしました
クリア時間は18時間30分
プレイ初期はいきなり世界観がいままでと違う上話もヘビーでどうなるか、と不安でしたが終ってみればこれは紛れも無い[MOTHER]でした

戦闘は敵が強くて面白かった
サウンドバトルシステムは最後まであまり活用できなかったけどね・・16回攻撃なんて数えるほどしか出来てない^^;

音楽も自分的には神でした
過去作のアレンジ含めて250曲あるのは圧巻の一言
サントラの収録がどうなるのか楽しみです、場合によっては買うかも
タツマイリのテーマがかなりお気に入り

ラスダンの廊下~ボートで流れる過去曲のアレンジは聴いてて鳥肌が立ったよ

糸井なテキストもかなり良い味出してました
キノコでトリップしてるときのメッセージなんて、2のムーンサイドを彷彿とさせて((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
けっかいトリオとかステキすぎる

他にもウェスのダンスとかいろいろと面白かったな

今はクリアした余韻にひたって、しばらくの間このゲームは再プレイしないでおきます(笑

最新の画像もっと見る