ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

ベルウィックサーガ:14章

2005年07月27日 | ゲーム:ベルウィックサーガ
14章:集いし者
出撃準備の曲が格好良すぎなので、テレビとマイク端子をケーブルで繋げて録音しちゃった(゜∀゜)アヒャ
エンブレ ニハ ナイショダヨ

左配置キャラ:ラレンティア・クレイマー・サフィア・他歩兵を配置
右配置キャラ:バロウズ・エルバート・イストバル・パラミティース・シロック他騎兵を配置

1ターン目
イストバル:右崖上のガトリング持ちを撃破
クレイマー:下の段差へ向けて崖を上っていかせる
バロウズ:バリスタ+新型矢で右ドーラを移動攻撃で撃破
ラレンティア:下城門下のアーバレスト持ちをカエルムスピアで撃破

2~5ターン目
ラレンティア:下ドーラを撃破
バロウズは気合を2回ほどした後、右上のドーラを移動攻撃で撃破する

5ターンセーブする頃には下の敵はほぼ撃破

5~10ターン目
バロウズは階段に射程を合わした後気合×α

下門を破壊し中の弓兵を排除
エルバートでドーラを挑発し、その左右に適当なキャラで壁を作る

10ターンセーブ後リースで制圧
リネットの移動後サフィアで会話し、その後巫女の祈りを発動
ロードグラムリースでゴルドヴァ撃破

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ろるろる★)
2005-07-30 15:42:42
すみません。ついフラフラ迷い込んでしまいました。未プレイなのに。だってトラキアでA判定取れないのですもの。これでは先に進めない(とかいってチャッカリ蒼炎やってますが)。
返信する
こちらこそ~ (HIRO)
2005-07-30 19:37:35
ようこそいらっしゃいました。

トラキアですかぁ、懐かしいです。

確かA判定取ったらサウンドモード追加されたんでしたっけ。

私は初クリア評価CかDくらいでしたね。

サウンドモードのためにトラキアを再プレイする気力は起きずずっとソフトが放置してあります^^;



蒼炎はノーマル・マニアそれぞれ1週ずつプレイしました。機会があれば固定マニアもしようか、と思ってたんですけどベルサガがあまりに面白いのでその機会は永久にこなさげ(ぉぃ
返信する