見出し画像

思い出ジュークボックス

オールナイト~※つながりです❗

オールナイト(徹夜)という言葉は
今では死語になるのかな?

今コロナ関係で、閉めている
お店も多いと思うけど、今じゃ
あたりまえのように深夜迄
開いてますよね。
コンビニなんか24時間営業で
年中無休。

私の昔のオールナイト記憶では、近隣で喫茶店が2店、
映画館(ポルノ)位かなぁ。

中学一年生の夏休み、新聞配達のバイトをしてて、その当時から残ってた(配ってた)アパートが今解体している。

自分の記憶を消されているようで悲しい気持ちになる。

新聞屋では朝3時半に集合して
折り込み広告をセットして
150部位だったと思うが
自転車に積み込んで出発!!
配達が終わると、大将が
オールナイトの喫茶店で
モーニングをおごってくれました。(初モーニング)

私は阪神ファンなのに
読売を配ってました。

前置きはこれ位にしといて
この歌手わかりますか?
オールナイト
歌手で、つなぎますよ😃





渋い声で歌ってる人は?
もんたよしのりさんですね。

ヒット曲は
ダンシングオールナイト
言葉にすれば
ダンシングオールナイト
嘘に染まる
(歌 もんた&ブラザーズ
ダンシング オール ナイト)


ダンシング歌手っていえば?

♪ダンシング・ヒーロー♪

荻野目洋子さんも、皆さん
バブリーダンスで再ブレイクしたから知ってますよね✨

荻野目ステップよく真似しましたよ。

漫画の(みゆき)は生徒手帳の中に
入れてました😁。

ユーロビート系の音楽は大好きでした。
マハラジャ(ディスコ)はよく
行きましたけど、クラブ
には行ってないなぁ。


酒を飲むクラブには行きましたよ。もちろん接待受ける側で😁
バブルの頃に行きたかったな。

荻野目洋子さんの出身地は
千葉ですよね。💡

千葉といえば
八十四石

とりは、石井さんの歌でどうぞ


心を米て 意地も米て
貴方を想い
心を米て 命米て
愛を米るんだ

愛を米て 力米て
自分を米て
愛を米て
君のために
歩いていくんだ
(歌 愛を米て 米米クラブ)

※裏話しの余談ですが
私は兄弟はいてませんが
私の姉の名前は洋子です
私のあだ名は、イシィです
歌話とリンクしてました。




最後まで見てくれて
ありがとうございました。

明日は、落花生🥜食べよっと✨

思い出ジュークボックス
大阪より千葉(八十四石米)
応援バージョンでした😁


😃✌️


コメント一覧

hachijuushikoku
hirohiro
@hachijuushikoku こちらこそ、ありがとうございました。
3km話しも、びっくりしました。
又ちらほら、ブログ覗いてくださいね。
個人的には、ビックな(大物)話し
書こうと思ってます。

よろしくお願いします。
hachijuushikoku
そうでしたか。もしや荻野目ちゃんの熱烈なファンだったの?なんて想像していました。私の家から直線距離にして3kmほどのところに住まわれてたんですよ!荻野目ちゃん。

ご存じのとおり米農家はとてもきびしい状況です。予想はしていましたがそれ以上でした。今の私にヒロヒロさんの応援ほどありがたいものはありません。大きな元気をいただきました。心から感謝しています。ありがとうございます。

ヒロヒロさんも頑張ってください!早い快復をお祈りしています。
hirohiro
突然びっくりさせてごめんなさい。最初は、もんた&ブラザーズ→荻野目洋子→米米クラブ→八十四石米でしたが、荻野目ちゃん(あだち充 漫画みゆき)声優やってだなぁと思い、間違えてたら失礼なので検索してみたら出身地、千葉だったので挿入しました。
書いた本人が、リンク(出身地、名前、あだ名)してる事にびっくりしました。
八十四石米、なにか良いこと起こりますよ😃頑張ってください。
私も脳のリハビリ(片麻痺)頑張って克服します❗ 😃✌️
hachijuushikoku
お目にかかったこともないヒロヒロさんからの応援、たまらなく嬉しいです。ありがとうございます。今後も地道に活動を続けていきますので、よろしくお願いします。ところで荻野目ちゃんの出身地、よくご存じでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事