見出し画像

思い出ジュークボックス

2024/01/28 魔法の鉄パイプ出てきたよ!(おまけ写真あり)


ご訪問頂き有難うございます😊



思い出ジュークボックス





🏠🏠🏠🏠🏠🏠

黒字 私

赤字 裏方さん

🏠🏠🏠🏠🏠🏠



先週の土曜日は 3時間

日曜日は 7時間

実家のガレージを

片付けてきた(ゴミ10袋)

hirohiro(ひろひろ)です


宜しくお願いします🙇


あ〜しんど


今週土曜日は 2時間半

日曜日は 何時間やろうかな



だいたいガレージの中に

置いている物は把握しました。



またまた昔 仕事で

ひろひろが使ってた物が

出てきたよ



※ めったに使いません




これ↓何か解りますか?




なかなか重たいです





名前は ハンドル です




鉄筋を現場で少しだけ
曲げ加工する時や

鉄筋を一時的に曲げておいて
それを元に戻すに使います


D10 直径10mm
D13 直径13mm
D16 直径16mm 

の鉄筋を手動で曲げれますよ




ひろひろは
この金物尺の方が
よく使うんです。


ズボン👖のポケットに
しのばしてたぞ



現場の安全パトロールの時や

自主点検の時に

鉄筋の間隔(ピッチ)が 

正しいかどうか?


鉄筋とコンクリートの 

間隔(かぶり)が

正しいかどうか?測ります😊




巻き尺(スケール)も
使う時もあるけどな








高い所に行く時は

こんなの使いましたよ。






懐かしい安全地帯




じゃなくて🚧、安全帯です



玉置浩二の話?


じゃなくて…

高所作業の工事の話です



🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧



思い出ジュークボックス


最後まで観てくれて

有難うございました☆


※昔の安全帯は今は
現場では使用できません!





「時代おくれ」






の話(歌)なんですけど

良ければどうぞ〜






🚧😊✌️

おまけ写真です




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事