見出し画像

思い出ジュークボックス

米から、思い出がい~っぱい出てきました。リアルバージョンです

前回、トップに新聞配達の事を
取り上げたんですが、別に
貧しかった訳ではありません。

米はしっかり食べてました。😁
私はクラブに入部してました
(米米クラブじゃないですよ)

⚾野球部です
早朝トレーニング代わりに、新聞配達してました

そんな時代によく見てた
漫画がありました



あだち充さんが書いた漫画


荻野目洋子さんが声優してた
若松みゆき

漫画「みゆき」
×
漫画「タッチ」もよく見てた
感動、野球漫画やった

岩崎良美さんが「タッチ」
を歌ってましたね。


(宏美さーん、出番が違うよー)


私のよく歌ったのはこっち

漫画「みゆき」
エンディング曲

クラス対抗合唱コンクール
で、私がイチオシした曲

古い…アルバムの中に~
隠れて…思い出がいっぱい

( 歌 H2O 思い出がいっぱい )




このブログのエンディング曲❔


古い…新聞の右側に~
隠れて…思い出がいっぱい



野球記事

真ん中ピッチャー 桑田さん
(巨人)
優勝旗もってるのが西山さん
(広島の捕手)

大正中学校時代


左1/3が、大正中学の記事



右2/3が、私の中学の記事
ボケて見えないと思いますが、
私達が主役です。

桑田さん達が大阪大会春夏連覇した翌年に私達(元一回戦ボーイ)が
春優勝して夏も優勝するのか?って言う記事です。

(準硬式野球トップボール)
(大阪中学校体育連盟 )

この新聞記事の中に、私が
新聞配達をやめるきっかけに
なった野球事故の事も記載されている。

最後まで
思い出ジュークボックス
見てくれて、ありがとうございました。

荻野目洋子さん、
思い出がいっぱい
ありがとう😁

千葉県産 ✴️八十四石米✴️
いつか食べにいくね✨

😃✌️

コメント一覧

hachijuushikoku
途中で失礼しました。操作ミスです。
同年代といいながら、多分私の方が少し年上だと思われますが、このご縁嬉しいです。
個人情報確実に守りますので、連絡いただきたく存じます。
hachijuushikoku
先ほど「建設現場」にコメントしましたが、私からすれば、貴殿のセンスは抜群ですよ。ユーモアがあって同年代の我々から
hirohiro
2023年の秋には、絶対に行こうと思ってます。
両親に八十四石米をプレゼント
しようと企んでます。
(今日ひらめいたんですけど✨😁)

2023年は父は84歳
誕生日は◯月◯日
岡山県生まれ(百姓)

母は大阪市大正区生まれ (餅屋)
大阪大空襲で何も残ってない。

なにかの縁と✨かってに思ってます😁

コロナが終息すれば、来年にも
行きたいな。
(って言っといて、明日セブンに買いに行ったりして😁直線距離450キロはさすがに無理ですよ😃)

その時は、連絡しますのでよろしくお願いします。

生き甲斐が増えました🙋😃✌️
hachijuushikoku
ぜひ食べてもらいたいです。
ご連絡ください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事