見出し画像

思い出ジュークボックス

終日車線規制…調べず行ってきました(岡山県)

ご訪問頂き有難うございます😊


 

⭐️思い出ジュークボックス⭐️


終日車線規制で少し渋滞に

あいながら

岡山県に行った

hirohiro(ひろひろ)です🚙

宜しくお願いします🙇

 

🚙🚙🚙🚙🚙

黒字 私

赤字 裏方さん

🚙🚙🚙🚙🚙


土曜日の🈴計、

往復400km

6時半にでて

17時には帰って来たよ





観光じゃないので

トイレ休憩は空いてる

サービスエリアで…



おとんも、おかんも
つまずいて 転けるなよ






両親が通った中学校…かな?
もちろん昔は
木造やったでしょう

ここまで、歩いて通ったんや


これは↓母の姉が若い時
勤めてた美容室…

実は去年の5月
母の姉は
天国へ旅立ちました




🚙🚙🚙🚙🚙


ずーーっと山奥の方にいくと


ひろひろが小学生の頃
水遊びをした小川




図鑑でみた
タガメ や ミズカマキリ が
いたから、ビビりながら
遊んでたよな





空からの写真では 
わかりずらいけど
ここです

両親の ふるさと です

昭和?年
(セスナ✈️か🚁からの撮影)



実は父の兄が、去年11月に
天国に行きました。 



去年、ひろひろが
来年、暖かくなったら
田舎に帰ろうといってましたが
間に合わんかったな!🙏ごめん





ツバメの巣




ひろひろは小さい頃
色んな遊びを、いとこに
教えて頂きました





おとんが言うには
昔〜昔 
食用の為の🐇ウサギを
縁側の下で飼育してた
らしいです



ひろひろは小さい時に
この↓

溜池で魚釣りして
遊びました



長男どうしの
ツーショット😛

🚙のツーショットの事です

(長男さんは街で暮らしてます)
タイミングが合えば
40年ぶりに会えたけど



おとんは何を 
思い出してるんでしょうか?

たぶん いっぱいやな






この時は↓

おかんの家の事を
話してます。



おかんの家は
竹藪の中で
家じたいありませんが…


記念撮影だけでして…











⭐️思い出ジュークボックス⭐️

最後まで観て頂き

有難うございました♪


寂しい曲ですが
良ければ どうぞ〜






また来るよ!

✌️😃






コメント一覧

sevunn0007
なら 爺は 90歳挑戦‼️
楽しむよ😊
hirohiro200100
@sevunn0007 セブンさん、こんばんは♪
父は、90歳迄、車🚙運転すると
言ってたんですけどね、高齢講習で先生に
ああじゃ、こうじゃ、色々講習会の時に言われて腹がたち、84歳で返納して
3輪電動自転車デビューです(笑)
sevunn0007
ヒロさん
おはようございます♪〜
父上様、免許返納ですか?
爺も 目前かな。
せめて80までは、ぶっ飛ばしたいが、孫が嫌がるかな🤣
山道好きで週一ではしりまわっております。
90歳義理母同乗で🤣
注意一秒‼️
安全運転で😊
hirohiro200100
@hachijuushikoku 本当は、ひろひろの家族も全員連れて
行きたかったんですけど、みな子供なりに予定🗓️があり末っ子だけ連れて帰りました。
その昔は、牛🐃もいてたんですけどねー

空からの写真で、どれくらいの山の中か
わかるでしょ

お墓を見て、ちょっとびっくり‼️したのが
ひろひろの、ひぃじーちゃんの名前が
長女の名前と、一文字かぶってます。

ひろひろ✌️😄
hachijuushikoku
現代の若者には理解されないと思うけれど、田舎はいいよね!自然が豊で、心が癒やされるすばらしい環境を、見直してもらいたいです。
それにしてもヒロは親孝行だ、俺も見習わんと・・・。
hirohiro200100
りきるさん、こんばんは♪
片道約200K m.休憩も含めて2時間半ぐらいで行けると思ったんですが土曜日と終日車線規制の渋滞で、3時間かかりました(笑)
父は去年、免許返納したので運転出来るのは
私だけです。5〜6年ぶりに岡山に行きました。母は大阪生まれですが、おばあちゃんは
岡山県なんです。だから大阪大空襲の時に、
身内を頼りに岡山県で育ちました
それで父とは幼なじみなんです😊

なんとか両親を連れて行って良かったです。
コメント有難うございました♪
ひろひろ😃✌️
りきる
ひろひろさん、こんにちわ。
とても良い孝行旅行でしたね。
ワタシたちが大阪へ行く時の道を、反対にやって来られたことが掲載されている写真でよく分かりました(笑)🚙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事