団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

弥生

2024年03月02日 | ペット

暦は進みましたが、今日の朝は氷点近くで春はまだまだこれからです。

ジジイの習い事の陶芸のクラスの役員(雑用係)のお勤めも今月で終了、

長い2年間でしたやっと作陶に専念出来ます(^^♪

しかし、4~5月の2カ月会の活動拠点の会場が設備修理の為お休みとなります。

せっかく頑張るぞ!と声を上げたのですがね💦

*年寄りにとって2カ月は長い、この気持ちが持ちこたえれるかです??

さて、先日銀行に行く用件があったのですが、懐かしく珍しい物体に遭遇しました。

「アイボ」 aibo  

 

 

aibo

aibo オフィシャルサイト

aibo

 

 

銀行のサービスカウンター近くでウロウロしていて、来客達に愛嬌を振りまいています。お客さんも待ち時間の退屈しのぎに相手を♪

しっかりとしたコミニケションが取れるようにインプットされていて

動きはまさしく小型犬のそのもです。 本物の犬が飼えない環境やお一人様には最適な癒しの相棒になるでしょう。

ジジイも帰宅後我家の2匹が居なくなればこの相棒も良いかなと思った次第です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/2/20 | トップ | 友人の写真展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mouton)
2024-03-02 18:43:21
AIとロボット技術の進歩で今後は更に増えますね。

でもファミレス系での配膳ロボットは好きじゃありません。サーヴィスが機械化された店には行かないと思います。
ロボット (団塊ジジイ)
2024-03-03 16:06:00
我家の場合、唯一のロボットの部類に入る
家電が掃除機の「ルンバ」これはなかなか優れもので
今や我家には無くてはならないロボットです、
方やファミレスの配膳ロボットは確かにサービスとしては
最低ですが昨今の人手不足では仕方ないかな~
と思わずもないですが??

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事