団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

今月の料理教室

2009年03月09日 | グルメ
今日は、月一の料理教室(60歳からの男の基本料理)の日でした、

すごく真面目に通っています、同じ年代の「おっさん」ばかりで、
気も使わず、ワイワイと楽しく学んでます、

前回は、小生の大好物”とり肉の竜田揚げ”受講後2回作成して
家族からも好評を得たので「マイ・ベストレシピ」に入れました

とり肉の竜田揚げ
ひじきの五目煮
大根の梅だれ


今日は、これから春に作る機会も有りそうな
  ”五目ずし”



気合いを入れて受講してきました、
それにしても、五目と言われるだけあって、具が多い・・・・

悪戦苦闘の後に、完成の我が班の作品
なかなか美味しゅうございました♪
4名の班ですが、5回目の連戦でようやく息が合ってきて
いい感じでプレーしてます。

五目ずし
結びかまぼこのすまし汁
きゅうりのむらさき漬け




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ達! | トップ | 今日のワンコ (3月12日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理 (ルン)
2009-03-09 23:59:28
このところレポが無かったので
「もしかして・・・リタイア??」 と心配していたのですが。
さすが団塊おやじ様。
しっかり 「鶏の竜田揚げ」 をモノにされていたのですね


五目ずしは結構めんどくさかったのではないでしょうか。
結びかまぼこというのもオツですね
ルンさま (団塊おやじ)
2009-03-10 12:50:08
はい! せっせと精進しております(笑)

五目は具それぞれ味付けが違うので
てんやわんやの実習でした、

毎回、作品の試食を済ませお鍋や食器を洗うのですが、その習慣が自宅でもすると、ワイフは
それが一番関心すると申しております、後期の授業料はワイフ負担にならないかナ~~。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事