団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

これからの季節の必需品なのにな~

2012年05月21日 | 健康

非常にショックな報道が・・・


これからの季節には特に美味しく頂ける飲み物

    ビールの話題

  ”サントリー ダイエット生 が 生産中止に”


若かれし頃は、ビールと言えば 「アサヒのスーパードライ」が定番! でしたが、

健康に気を使うようになってからは、もっぱらこのビール(発泡酒ですが)を
愛飲しています、

このビールのキャッチフレーズが、
 350ml = 77kal  
カロリー  50%CUT
糖 質   70%CUT
プリン体  50%CNT   

発泡酒ですので、ビールのような”コク”は、前面に出て来ないのですが
飲みやすく、後味スッキリでビールの命 のど越しは他の発泡酒の
追随を許しません!
  *当然ですが、通常のビールに比べ財布にも優しい♪

同年配の間で、アルコールを控えてる連中にはモテモテのお酒です、


これからも、ずーっと飲めるものと思っていたのにな~


廃番が決定してるので、買いだめしても直ぐに切れるので
次期 愛飲ビール(発泡酒)を探さなくては・・・











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとっ風呂、タイムスリッ... | トップ | ”ダイエット生” 続報! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru)
2012-05-23 20:48:29
Blogを見させて頂き、スーパーに
探しに行ったのですが、探すことが
出来なくて・・・・
サントリーのHPを見に行くと
3月中旬を最後に製造終了と記載されて
いました。
一口も出来ず残念です・・・・・。
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ )
2012-05-24 09:58:35
そろそろ、店頭から消えつつありますね、
在庫が無くなれば、このテイストが味わえなく
なると思うと一抹の淋しさが・・・

貴殿には一度味わっていただきかったな~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事