団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

写真クラブ “ 5月の撮影会 ”

2023年05月23日 | 写真クラブ

真夏の様な日中かと思えば、朝晩は半そででは寒く感じる今日この頃

フォトピピア写真クラブの5月の撮影会に参加しました。

今月は「天王寺動物園」

遠い昔に2~3回訪れた記憶があります。

 

ジジイにとっての動物園と言えば、

今は無くなった、「宝塚ファミリーランド・宝塚動物園」が思い出されます

動物園・植物園・遊園地と充実した総合レジャー施設でした、

残っているのは宝塚歌劇だけ。

なんで阪急さんはやめたんだろう?? もったいないな~と思う

ジジイも記憶があるころから通ったし、子供達も数えきれないぐらい連れていたのに、

もし今でもあればきっと孫たちを連れて行ったでしょう・・・

 

さて、好天に恵まれた撮影日、張り切って撮影に臨みましたが、

どうもこの動物園、撮影には難がある仕様、網ネットやガラスで

被写体がつかみにくい💦  

  *ワイフいわく、「撮影のための施設ではありません、子供達が安心して楽しめるようにです!」 と言われ

            御もっともです・・・

 

それに丁度この時期改修工事エリアが多いのも難ありでした。

 

まだ体がこの暑さに慣れていない中、2時間頑張りました。

当日のアクティビティのチャックすると、歩数記録24.000歩強

朝夕の散歩も含めての記録ですが普段の倍の歩数でした、偉い!!

  • 何が偉いのか???

今回は、オール宝塚の他のグループも参加でこの様な大所帯。

平均年齢はなんぼぐらいかな? 確実に高齢者の団体。

 

この動物園のすぐ横には「あべのハルカス」がそびえています。

 

この後のランチは生ビールを飲みながらの反省会、充実した一日でした(^^♪

    *こんな反省ならいつでもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの車でした♪ | トップ | アップルウォッチ 追加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真クラブ」カテゴリの最新記事