団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

我家の “ モバイル ”

2015年05月06日 | その他

長らく、迷っていたワイフのモバイルが
この連休に、ガラケイからスマートフォンに♪




オヤジが昨年の3月にSONYアンドロイドからiPhoneに変えて約1年間
[iPhone5s]
スマートフォンの便利さが、よく分かってきたので
ワイフの背中を押しました。
  

彼女も当初は迷っていたのですが、オヤジも出来るなら大丈夫だろうと思ったようで・・・


[iPhone6] オヤジの5sよりひと回り大きくて画面が見やすい! 薄くなったので
大きさを感じない、 やはり進化してます。


ドコモショップに同行したのですが、アップルのタブレットを勧められ
今回ワイフのiPhoneと同時に購入すれば各種特典があるとの事で
[iPad Air2]も購入!

一気に我が家の“ モバイル ”が充実しました♪

表紙の写真
   右上 オヤジの [iPhone5s]
    右下 ワイフの [iPhone6]

   左上 [iPad Air2]
   左下 [j:COM]のタブレット
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ便り “ ゴールデンウ... | トップ | 連休の大阪湾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (夢人)
2015-05-16 09:50:52
すごいですね
私も今使っている携帯が故障すればスマホにしようかなと思ってはいるんですが
今秋アイフォーンはもう1段階進歩するらしいですよ
返信する
実は・・・ (団塊おやじ)
2015-05-17 11:46:44
周りに若者がいないので、気軽に操作方法を
教えてもらえなく、解説書を読みながらの作業のため
一つのことをするのに時間が掛って、ストレスたまりまくり!

我ら夫婦にはこれ以上進歩したスマホは
“猫に小判” です(汗)
返信する
スマホ (モリノブ)
2015-05-20 10:14:16
我が家も模索中ですが、私はさっぱりわからなくて、アンロイドやスマホの区別ができません?
返信する
森先生 (団塊おやじ)
2015-05-22 21:49:45
森先生ご無沙汰しております、
いつもキンチャンのブログ楽しみに寄せていただいてます♪
我家のスマホですが、その機能の10%も使っていないと思います
今後も続くこの状態が続きそうです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事