団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

峠を越えて “ 蕎麦を食べに ”

2020年08月13日 | グルメ

連日、35°越えの猛暑が続きます、長梅雨の後のこの暑さ、そして先の見えないコロナ渦の再拡大・・・

かってない閉塞感に陥っています。


久しぶりのタイトルの登場!  “ 峠を越えて蕎麦を食べに ”

都会の蜜を避けてのドライブでした。

懐かしい峠越えの行き先は  「 蕎麦処 大名草庵 」

http://blog.livedoor.jp/onazaan_sobadokoro/

綺麗に茅葺屋根が吹き替えられていました。



久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました♪





大将に会えるのを楽しみにしていたのですが、当日体調を崩しておられ会えませんでした・・・ お大事に!

そしてせっかく奥丹波まで来たので、いつも婿殿から頂く、当地の名蔵元  「 山名酒造 」を尋ねました。

看板商品「木札」の蔵元





直売所にて、夏の純米生酒を購入、後日手巻きのお供に頂きました





そして帰り道、 篠山の 「カントリーハウス」に立ち寄りマスターと車談議を楽しみ有意義な一日を過ごしました。

本日一日お付き合いをしてくれた婿殿お疲れさまでした!

ドライブの足は、婿殿の愛車「ミニ」 







すべての機能がシンプルでMTミッションにステアリング&ウインドウはパワー無しETCも付いていないので料金ゲートではあたふたとします。
結局はジジイは工程の1/5ほどしか運転していません、婿殿ご免 m(__)m

懲りずに又お付き合いください(^^♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳の誕生日♬ | トップ | フォトピピア写真クラブ 8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事