団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

フォトピピア6月度例会

2018年06月23日 | 写真クラブ

フォトピピア写真クラブの6月度例会に出席しました。

今月は、5月の撮影会の課題作品の評価ですが、小生この撮影会には所用があり
出ていません。
当日の撮影会場は「神戸祭り」がテーマでした。

メンバーの作品を見ていると、当日の熱気が伝わってきます。

「フォトピピアクラブ・ブログ」



と言うことで、ジジイは「自由課題」のみの出展でした。

「自由課題」に出した写真は陶芸クラブの有志と訪れた「サントリー山崎工場」で撮った写真です。
     当日のブログ



この作品が6月の自由課題の2席になりました。

  題名「シングルモルトの世界」



    3枚の組み写真。



    * メンバーの顔写真を、教えてもらったモザイク処理でガードしました。




次回、7月の撮影会は 「ひまわり」がテーマで作用町南光に行く予定、楽しみです♪






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | ワイン 徒然 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真にサインをンを (hiroshi.ma)
2018-06-25 20:59:34
モザイクOK ブログ写真に透かし文字は入っていませ
んね 自分の写真であることの証としての透かし文字で
名前、ロゴなど入れておくことは重要なことでしょう
最近Pinterestなどブログから写真を抜き取り別の用途に
使われることがあります、サインをしておけばいくらかでも
助けになります またおしゃれな文字を写真に入れると楽
しめますよ おせっかいでお知らせです
返信する
hiroshi さま (団塊ジジイ)
2018-06-26 11:11:42
モザイクこんなもんで良いのですね(^^♪

透かし文字?!  高度な処理は出来ませんのであしからず。
返信する
いろいろお邪魔しました (hiroshi.ma)
2018-06-26 12:35:55
ブログ写真案内いろいろお邪魔しました
写蓮、陶芸同じ環境で活動しているとのことなんとなく
共感を感じいろいろ書きました、こちらのブログお知ら
せしますコメントは恥ずかしいのであまり書き込まないでください読み込んだら保留にします
https://blog.goo.ne.jp/matsuura764
返信する
hiroshi さま (団塊ジジイ)
2018-06-26 23:47:12
ブログお訪ねしました♪

おっしゃる通り趣味や嗜好が同じ方向かな?

しかし、どの分野も貴殿の方がズ~と先を進んでおられます。

これからは何事も参考にさせていただきますのでよろしく!!

* 旅のカテゴリーで北イタリア懐かしく拝読しました(^^♪

返信する
Unknown (hiroshi.ma)
2018-06-27 17:15:49
ブログ観ていただいてありがとうございます
顔写真を出していますので今度フレミラ、写真展などで
わかることもあると思います、その節はよろしくお願いしま
返信する
hiroshi さま (団塊ジジイ)
2018-06-28 05:48:42
こちらこそよろしくお願いします。

お会いできれば、お声掛けしますがhiroshiさんの方も
是非お声掛けよろしく! 楽しみにしてます(^^♪

返信する

コメントを投稿

写真クラブ」カテゴリの最新記事