団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

ハナ・マル 動向 [その1]

2008年10月19日 | ペット

朝の散歩が、犬も人間も楽しみな季節到来♪

毎朝、彼達は小生の部屋の前で、定刻になると、
このように、スタンバイ!

はじめは、おとなしくジーと待っているのですが、
余りにも遅いと、まずマル(黒・♂)がオッサン声でひと鳴き”ワン”
続いて、ハナ(イエロー・♀)がドアをノック”ドンドン”
 * 実際は 前足で激しく”バンバン”ですが・・・・

これが、毎朝のモーニングコールです。

近年、今年のように異常な猛暑が続きますがその時期、彼らはそれぞれ家の中の
一番涼しそうな場所でお昼ねタイムを過ごしていましたが、

ここんところの、気もちよい気候時には、マイケージにて
このように  
        ZZzzzz・・・・・・




普段は、この様にケージは開けっ放しで、来客時のみクロスです、
彼らにとって、ケージの中は人間達がいたずら出来ない
安心できる場所のようです、
 *彼らも時には、人間の相手に疲れてゆったりとしたい時間が
  欲しいのです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雲海」とハナ・マル! | トップ | 時間は戻らない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ルン)
2008-10-19 21:24:25
きょうのブログ、癒されました♪
特に下の写真。

>彼らも時には、人間の相手に疲れてゆったりとしたい時間が欲しいのです


この写真と文をジーッと見ていると
何か深ーい、哲学的なものを感じます。




返信する
Unknown (さくらこ)
2008-10-19 23:32:44
待ってました!!はな・まるちゃんの登場
ブログを開いた時 マルちゃんのつぶらなまん丸の目が飛び込んできて思わず ニッコリ
こんな瞳で見つめられたら なんでも言うことを
きいてしまいそうです!
憎まれ口 無駄口 陰口を一切言わない4本足の
家族はかけがえのない存在としみじみ思う毎日です
返信する
ルンさま (団塊おやじ)
2008-10-20 09:15:46
彼らは、犬種的に”人間大好き”なので
何時も人間の動向を見ていて、すきあらば
相手をしてもらおうとかまえています、

このように安心して寝ているときは
そっとするようにしてます。

   
返信する
さくらこ さま (団塊おやじ)
2008-10-20 09:22:10

そうですネ、

”物言わない家族”だから、注意ぶかく
彼らの訴えを察知しなくては・・・・

でも、気を緩めると、すぐに調子に乗るのも
この”物言わない家族”ですが?!

    
返信する
Unknown (MARYA)
2008-10-20 21:03:14
やさしいお目目に癒されます・・・。

いつまでも、朝起きないでいると起こされるのはどこも一緒なんですね。

過ごしやすい季節、楽しみたいですね。
返信する
MARYA さま (団塊おやじ)
2008-10-21 09:35:45

我が家族はもちろん、

お会いした皆さん、この ”やさしいお目目”に
コロリと騙されてしまいます、

彼(マル・黒ラブ)も、そこんとこ分かってか
うまく立ち回ります・・・・役者やのォ~









返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事