団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

案内状 2通 配達される。

2009年03月30日 | その他
同時期に2通の案内状が届きました、

1通は、表紙の「定額給付金」の案内状
予想より早く申請用紙が来たので??

小生の居住市は、「宝塚市」そうです、市長が2代に渡り
汚職で逮捕されると言う都会に連接する、村タイプの「市」でして・・・・
現在、市長不在状態、(4月後半に選挙ですが、次回はしっかり
した選択をしないと)お取り込み中状態なので、この給付金支給も
きっと遅れるだろうと思っておりましたが、
4月10日までに申請用紙を提出すれば、4月23日に振り込みとのこと

なんか、市長がいてない方が物事がスムーズに決済されるようで?!

そして、もう1通の案内状は

「小型船舶操縦免許証」の5年に一度の更新案内
今から20年弱前に「小型船舶4級免許」を取り
当初は西宮のハーバーに通いましたが
震災以後は徐々に遠のいています、
免許の制度が変わり、5年前に追加試験で、
[小型船舶操縦免許証・一級]にアップし制限無しに航海が可能ですが

”宝の持ち腐れ”状態です(涙)、でも更新だけはしておかなくては、


この2通一つの共通点が、

     金 1万2千円也

奇しくも、入りと出が同一金額!  小生の給付金は自動的にこの更新に充当・・・・

実は、地元で消費を・・・と考えていましたが、
 「うなぎの キシ 」での食事はワイフにおごってもらお~うと ♪








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠を越えてそばを食べに (3... | トップ | 平成21年4月5日(日) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定額給付金 (ルン)
2009-03-31 21:45:03
このブログを見たとたん、思わず
「ねえ! うちも定額給付金の案内状、来てんじゃないの~??」
 と叫んだのですが
案の定、(ちぇっ、バレたか) という感じで、めんどくさそうに 「うん・・・」 と答えるNでした。


油断も隙もない我が家です
ルンさま (団塊おやじ)
2009-04-01 21:47:03
あれれ!!
余計な記事を載せてしまったかナ~

先生すみません

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事