団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

今月のCD “ 日本の女性JAZZボーカル „

2019年07月09日 | 音楽

本当に梅雨らしい天気の今日この頃。

まとわりつく様な湿気に体力・気力を奪われます・・・

しっかりと食べるものを食べ、飲むものを飲み、睡眠も十分にとらなくちゃ~
     *飲むもの=アルコール  ほどほどに(汗)

さて、今月のCDは 日本の女性ジャズボーカルの大ベテラン

     伊藤 君子 Kimiko Itoh 72歳
[ SOPHISTICATE LADY ]  1995年作
           若年の最高傑作と言われています。


20年ほど前に友人に教えてもらった彼女のCDを聴いて日本の女性ジャズシンガーにも
この様に本格派のシンガーが居るのだと驚いたのが初めでした。

当時の 日本には女性のこの様なシンガーは少なく、マーサ三宅・アンリ菅野・阿川泰子 等々

伊藤君子  日本人の感性に合った表現力で光っていました。

 最近では JUJUが近いかな??


この歌声の様な まとわりつきは歓迎します(^^♪

   https://youtu.be/otakp_F8Ly0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ’26年冬季五輪開催地 | トップ | 画伯の “置き土産&お下がり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事