団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

「7月」 盲導犬のカレンダー

2019年07月02日 | ペット

遅れてやってきた梅雨入り宣言!

今年の梅雨は“正統派”です、連日の雨空に高湿度の日々。

1週間で堪能しました、早くも梅雨明け宣言を待っているジジイです。


さて、「7月」の盲導犬のカレンダーは、今月の後半から各地で始まるであろう

夏の風物詩 「花火」

イエローラブと黒ラブが 花火を楽しんでる様を表現しています。


ちょっと待った! この構図に異議あり!!

いままで3頭のラブやその他の犬達と暮らしてきたジジイには
これはありえへん?! と思うのであります。

本来であれば犬達にとって大きな音(特に破裂音)は苦手です。

遠くの音では大丈夫かもしれませんが、絵の様な近くでの
音には、かなりの恐怖心を持ち、我家の犬たちの場合
パニックになっていました。

カレンダーの絵では可愛いラブと夏の花火で季節感を出そうとされているのですが
ジジイには違和感が残りました・・・  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの初めて!! | トップ |  ’26年冬季五輪開催地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事