団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

老人の特権?!

2019年04月25日 | 健康


今日は現役時代の異業種交流仲間と、昼宴会でした、3カ月に一回定期的に
昼の12時に集合しての宴会です。 *メンバーは70台前半から中盤までのジジイ連中

この宴会、夜間と違い深酒もしなくて極健康的な宴席となります、
今日のジジイの酒量は生ビール2杯に収まりました(^^♪

時間的にも1時間半。

この時間で皆さんの近況やその他の話題も収まります。



この様な集まりには積極的に参加するようにしていますが、近頃は皆さんの“生存確認”の様相で
若干寂しさを覚えますが・・・



さて、 表題の 「老人の特権」とは?!

 
あまり無く活用しているのは、映画のシニア割引ぐらいでしたが
去年に満70歳になったことで、市より「高齢者用のバス・タクシー運賃助成券」なるものが
届きました。





1回 500円 で 10回分  * バスは回数購入の補助



ジジイはバス・タクシーには、ほとんで乗りませんがこの機会に利用しようと
思っています。





近頃、高齢者の運転手による事故が多発していて、ジジイもいつかは免許の返納を
考えなければならない時が来るのかと思うと複雑です・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “ 37歳 ” | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事