団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

「ラプソデイ in 大名草庵」 島津秀雄 作曲

2011年01月22日 | 音楽

例年になく厳しい寒さが続く、
丹波青垣の「蕎麦処”大名草庵”」より素敵なプレゼントが届きました♪

       大名草庵 店主ブログ

まるで、某国営放送が新しくシリーズ放映するなら必ずや使う
 ”日本蕎麦紀行” のタイトル曲 でしょう?!

そして、バックに流れる映像は
 雪をかぶった 茅葺屋根の「大名草庵」・・・ *小生がデレクターなら決まり!

目をつぶってこの曲を聴けば  今にも飛んで行って 囲炉裏端で打ち立ての
蕎麦を食したい!!

    奥丹波の風情がよく感じ取れる、大名草庵のテーマ曲です
        


    店主殿 感謝です♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社・お寺へのお参りが続きます | トップ | この季節の”ごちそう”は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラプソディ (大名草庵)
2011-01-22 09:01:42
団塊さま

聴いていただけましたか。。。
ありがとうございます。
なんとかblogで音と画像をアップしたいと
友人に知恵を借りているのですが・・
本人の知恵が足りず、熟考中です。
やっぱし、ディレクターが必要のようですね~
テーマ曲 (団塊おやじ )
2011-01-23 06:24:53

店主の周りには、優秀なサポターが
一杯いらっしゃいますね♪

次回の出張催しには、是非このテーマ曲を
会場に流されたら・・・

大名草の里の雰囲気が出て効果満点になるのでは?!


わー!!! (ルン)
2011-01-23 09:50:10
ラプソディーin大名草庵
えらくカッコイイ題名だなーと思っていると

な、なんと!!

ほんまもんのオリジナル曲ですか

お書きのように、ブログでの画像&音声のアップ、切に希望いたします


ps 実は、私も今密かに “馬” のテーマソングを製作中です。
ただし、1曲1分程度の唱歌風ですが
ラプソディーin大名草庵 (団塊おやじ )
2011-01-25 21:54:18

ルンさんのお願いが届いたようです♪

大名草庵店主さんのブログにアップされてます
http://blog.livedoor.jp/onazaan/archives/51948741.html

いつか、ルンさんのテーマ曲も聞かせて下さい

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事