団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

今月の シネコンは 高所恐怖症には 辛い!

2012年07月16日 | その他


場面はNYの高層ホテルから身を乗り出し
今にも飛びおりそうな主人公の登場から始まります、

「崖っぷちの男」



今月は、あまり触手が出る様な映画も無く、パスの月かな・・・と
思っていたのですが、主演があの「アバター」のサム・ワーシントン

彼の出る映画ならそこそこだろうな~ とシネコンへ、


これが、見事にヒットでした♪


初めは、ただ単なる自殺願望のおっさんが騒いでいるだけの様ですが
実はすごく深いバックストーリーが隠されています、

ネタばれになるので、書けませんが、オヤジはグイグイと引き込まれて
しまいました、   あぁ~ おもろかった

最近の映画の傾向として、CGや大掛かりなセットで特殊効果全開の
映画がもてはやされますが、この様にシンプルに実写で脚本を組み立てれば素直に
納得の出来るのです、
 *そう言えば「アバター」は 本格的3D元年でCGもテンコ盛りの作品でしたね

鑑賞中にはあまりにも意表をつく展開なので、ストーリーの矛盾が
あまり気にならなかったのに、映画館を出てもう一度じっくりと
なぞったら、?? の場面がいろいろとありましたが、
進行中にはそのことすら忘れさせてくれるテンポでした、

監督は、この様な長編の作品は初めてとのこと、次回作が楽しみ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   海を越えて ”お遍路さん... | トップ |  閉塞感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました (mouton)
2012-07-17 11:00:35
派手なCGとかアクションがなくても充分に楽しめました。
返信する
moutonさま (団塊おやじ )
2012-07-17 21:12:41

これぞ正当派のサスペンスでしょうか?

兄弟のオヤジが良い味出してましたね♪



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事