団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

話題の「アニメーション映画」 

2016年10月18日 | その他

今話題のアニメーション映画。

     「君の名は」 公式サイト


   * この題名だけでは、大昔のすれ違いメロドラマかと勘違いするオヤジ世代。


連日、メデアでこの映画の事が取り上げられています。
総じて、好意的な論調が多く感じます。


近頃では、アニメと言えば「アナと雪の女王」でしたが、邦画のアニメはしばらく見ていません。


ここまで煽られると、参考のために見ておかなくてはと出かけました。


平日の昼、シネコンの一番客席が多いスクリーンでしたが、そこそこ混んでいました。


内容ですが、途中まではこんなもんかな・・・と思っていたのですが、後半は
物語に集中できました。



特筆なのは、映像の素晴らしさ!
宮崎駿作品(ジブリ作品)のもう一段ランクが上です。

この映像は、いまや世界に誇れる日本アニメの実力発揮だと思いました。


ストリートよりも映像の美しさを見るだけでも、映画館のビッグスクリーンで良かったと!!

エンディングロールにキャストが流れるのですが、
動画作成者の名前が延々と続くのが印象的でした。  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年振りの「グアム」 | トップ | 秋の大阪湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事