団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

  100キロ圏内 ! 

2012年04月15日 | その他


いきなりの表紙のマークで失礼します、

あまり、このブログでは政治絡みのコメントは控えていますが、
事ここにいたっては、もの申さなくてはと思い書き綴ります、


まず、昨年の3月11日 震災発生時よりの、原発事故に関しての
政府・東電・関連機関 等々が発表した事柄が全く信用が出来なかった事が
時間が経過するごとに露呈してきました、

それだけでなく、いまだに極めて重要な事柄が隠ぺいされ続けているのも
事実の様です、


参考資料 1 「小出裕章・京大原子炉実験所助教 演説 」

1)事故の大きさ

原発の爆発により大気中に放出された原子物質「セシウム137」は
広島原爆の約170発分と発表されたが、世界中の専門家の出した数値はこの2~3倍に、
又、海への放出も桁外れであった、

2)福島第1原発の現状

1号機は約100トンのウランなどが圧力容器の中から溶け落ち
格納容器の下厚さ1メートルのコンクリートの床を侵食中、
現状がどうなのかも今だ不明、

4号機は使用済み燃料プールの階まで爆発で破壊され、辛うじて
小康状態ですが、プールが破壊され崩れ落ちれば一気に大気中に
原子物質が吹き出す危機的状態は続いている、

3)除染とガレキ処理

今回の事故により汚染された地区に人が戻れるかのごとく広報されているが、
放射能は人間がどんなに手を加えても消せず、
放射能物質は無害化することは出来ない、
出来るのは「移染」だけ、避難されてる住人にもう戻れないと
宣言し、早期に対応を示すべき、

*ガレキ処理の受け入れについては、しかるべき安全検査を通過した物は
 受け入れるべきです、なんでもかんでもダメ!ではあまりにも
 助け合いの精神の無さが寂しい! 


これ以外にも様々な、問題点をかかえているにもかかわらず、


政府は、何故 「大飯の原発早期再稼働」を推し進めようとするのか、

現実には、福島の教訓が生かされていない、
 *いまだに根本的な原因を特定出来ていない、なのに又「想定外」の
  基準を振りかざしてる、


大飯の原発より100キロ圏内に、我が町は入ってしまいます、

アラカンの小生にはいまさら被曝を恐れる事は無いのですが、
次世代の子供たちを放射能まみれの大地に住ませることがあっては
イケないと思います、

確かに、電力供給は重要な使命だと理解しますが、
かと言って、危険を承知で「経済優先!・使命だ!」と
「想定外」に目をつぶって突き進むのは、あまりにも無責任です、

節電で対応出来るのであれば、小生は進んで協力します、

多くの人々は、同じ気持ではないでしょうか?

我々の貴重な環境を守るためには、努力をおしまいないつもりです、

日本人のここ一番の「団結力」や「忍耐力」には自信をもっても良いのでは、
節電に努め、代替えエネルギーの早期確保、

それらは我々にはきっと出来ると信じます・・・

参考資料 2  「ドイツのTVドキメンタリー」
           フクシマの嘘 (1)映像1

           フクシマの嘘 (2)映像2

  *愛読のブログ「mouton’s cafe」 ブログより拝借
Moutonさん無断拝借ごめんなさい

あまりにも衝撃的でした!
なぜ、日本のメデアはこれらを伝えない
怒りを感じます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花(桜)便り  <追加> | トップ |  サイレント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクシマの嘘 (ルン)
2012-04-15 14:39:24
早速拝見いたしました。
ショックとしか言いようがありません。
自分の無知さが情けないです。

すべては 「経済優先」 に乗っ取ったスタンスから起こっていることでしょうが
それにしても、ここまでひどいとは、もはや同じ日本人とは思えません。
本当にショックです。

この危機は、なんとしても私たちの世代で解決しなければならない問題ですね。
とにもかくにも、ひとたび何かあれば人間の支配下に置けないものは持つべきではない。
そして、責任ある人たちのウソは絶対にいけないと思います。

これからは、原発関連の記事やニュースにもっと関心を向けたいと思います。
貴重な映像の御紹介と文、どうもありがとうございました。
返信する
ルンさま  (団塊おやじ )
2012-04-16 08:27:24
ルンさんが、無知なのではありません、
当然のように我々が知っておかなければならない
大変重要な事をしかるべき機関が隠蔽してたのです
*原発の安全神話を刷り込まれた、我々!

最悪なのは事の重大さが判っているのに、
いまだに真実を伝えない、

今や、おやじは 人間不信(政府・電力会社・関係機関の人達)に落ち入ています、
何を聞いても、
   
   ”それ本当ですか??”

語りだすと止まらないのでこの辺に・・・

     



     
返信する
Unknown (choiwaru)
2012-04-16 11:26:25
国民の生活を守らなければならない政治が、
何を守ろうとしているのでしょうか??
「原発を稼動させなければ、電気料金の値上げ」??
本末転倒していますね。._.)ノ ポイ((((((●~*
それに北のミサイル発射時の、政府発表タイミング
に関しても、国民の安全を最優先に考えていると
は思えませんね・・・・
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ)
2012-04-17 08:55:30
お互い団塊世代の人間には、
今の政治に”じくちたる思い”ですね、

連日、TVや新聞の報道に対して
 「イエローカード」や「レッドカード」を
連発しています
返信する
ご無沙汰しております (mouton)
2012-04-22 19:11:56
こんばんは。

拡散ありがとうございます。

現実を知る事がなにより大事です。

子供たちの未来を奪ってはいけませんよね。
返信する
moutonさま (団塊おやじ )
2012-04-23 13:15:40
こちらこそご無沙汰でした、
いつもブログ楽しみに寄せていただいてます、

moutonさんの情報はいつも的確で
非常に参考にさせていただいてます

これからも、よろしく!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事