団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

秋が深まるこの時期に聞きたい CD

2008年10月29日 | 音楽

いつの間にか、秋が深まってきた今日この頃、

つい最近まで、窓を開けて虫の音などを聞いていたのに
今は、しっかりと窓を閉め切って、物思いにふけることが・・・・

そこで、気分転換にお勧めの ”懐かしの音楽 ”を

先日、新聞の広告を見て思わず注文してしまった、通販のCDセット

 「 オールデイーズ ・豪華CD集! 」

広告のうたい文句は
 ”ラジオを賑わせていた数々のポピュラー・ヒットソング。
次から次に流れる海の向こうの曲は夢にあふれ、輝いていた。
誰もが胸をときめかせ、耳を傾けたあの思い出の名曲がぎっしり・・・・・”

CD10枚に160曲が入っています、

どの曲も、すべて懐かしい~~

小生が、まだ紅顔の美少年??!だったころ☆
ビートルズがまだデビューしてないころ☆
ラジオの電話リクエスト(電リク)全盛のころ☆
まだ、カセットなどの手軽な録音器がないころ☆
のヒットソングです、

ポール・アンカ
ニール・セダカ
コニー・フランシス
ザ・プラターズ
デル・シャノン
ボビー・ヴィー
ザ・ドリフターズ 
ベン・E・キング
ジョニー・テロットソン
ボビー・ソロ
トム・ジョーンズ
レスリー・ゴア
ヘレン・シャピロ
ボビー・ビントン
ポール&ポーラ
パット・ブーン
ザ・シュープリームス
リッキー・ネルソン
    ・
    ・
    ・
    ・

 まるで「タイムトンネル」を抜けたような気分になってきます。


 団塊おやじの
       ベスト①
     ほほにかかる涙 = ボビー・ソロ

       ベスト②
     ミスター・ロンリー =ボビー・ヴィントン

       ベスト③
     ザ・ドリフターズ =渚のボードヴォーク
       
  ただただ 懐かしい !!!












 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間は戻らない! | トップ |  ”  祝   ご開店  ” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ルン)
2008-10-31 01:14:15
>ラジオの電話リクエスト(電リク)全盛のころ☆
まだ、カセットなどの手軽な録音器がないころ☆


いい時代ですよね、ノンビリしてて・・・・・
ものすごく憧れます。


私は風邪で熱が出たとき、なぜかこの2曲が聴きたくなります。

http://jp.youtube.com/watch?v=9iSXrZYhJt4&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=DspcTcVslsI


そして、ちょっと元気なときにはコチラ

http://jp.youtube.com/watch?v=QxC07sUIBpU&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=E4J91_ON-iA

返信する
ボビーソロ (夢人)
2008-10-31 10:16:22
私もボビーソロに目が行きました
団塊さんも同じでしたね
サンレモ音楽祭 なつかしいです
返信する
ルンさま (団塊おやじ)
2008-10-31 10:53:37

ルンさまとは、一回り弱の差があるので
チョッと馴染みが薄いかな~?!

でも、ノンビリとしたいい時代でした (過去形)

体調に合わせたテーマ曲、よく理解できました

さて、プロレスや野球の選手登場のテーマ曲
さしずめ、ルンさまならどの曲かな??




返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2008-10-31 11:00:14

同じ青春を過ごした者として

このように、共通のその時代のノスタルジーを
感じあえるのは、うれしいですネ~

あのころは、意外とイタリアのヒット曲が
日本人には受けていたような・・・・
女性歌手では、 ジリオラ・チェンクエテイなど。


返信する
団塊様 (大名草庵)
2008-10-31 20:44:03
先日、陶器のスピーカー手に入れました。
ジャズ~演歌まで幅広く視聴してます。
何故か・・・オールデイズのCDが一杯有ります?
友人が、違法コピーを置いていったのです。
・・・置いてけ・・と云ったか?
お蔭様で、それを最近??ず~と聞いておりました。
やっぱし、年代が一緒???
落ち着くのです・・・デルシャノン・・雨の・・・
明日、「大名草庵」の開店を控えて・・・・・・・
お待ちしております。
返信する
大名草庵店主さま (団塊おやじ)
2008-10-31 21:35:01

忙しい中、コメントありがとうございます、

先ほど、勝手に開店の案内をアップさせてもらいました、


陶器のスピーカー非常に興味あります、
聞かせてもらうのを楽しみにしてます




返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事