団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

 endless?!

2022年01月25日 | 健康

昨年の今頃、居住区に「緊急事態宣言」が出て先行きが

どうなるか分からない不安がありましたが、

現在新しい「オミクロン株」の爆発的な感染拡大で

今週中に再び「まん延防止処置」が発令されます。

今回の感染の症状は「デルタ株」よりは軽いとに事ですが、

感染力が強く、大阪では病床利用率50%越えのレッドライン東京も36%とのこと、

いくら軽症が多いと言っても疾患持ちの年寄りは感染しても

入院が出来なくなればすぐに重症化します、またまた憂鬱な日々が続きます・・・

 

 

表紙の写真は散歩コースでの日の出の瞬間。

そして同じ場所の夕方の場面。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI COOPER | トップ | ブースター接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変異種 (mouton)
2022-01-26 16:06:19
オミクロンの更なる変異株も現れ始めたそうですね。
インフラを支える働き手の感染が相次いでいて、海外からの輸入(ワインなど)が滞ってきました。食料自給が低く、多くを輸入に頼る国は弱いですよね。
返信する
moutonさま (団塊ジジイ)
2022-01-27 06:42:47
飽食の時代と言われて久しいですが、
ついにですか・・・

ここで「mouton農園」がムトウ家を救う?!

我家もそろそろ狭いですが庭を開墾して農地に・・・
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事