キャッチボールSMAP 白いスニーカーとメタボ
STOP THE SMAP 4/8
【 白いスニーカー 】
4月の8日木曜日、STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。
● よく真っ白いスニーカーを履いていますが、何かこだわりがあるんですか?
やべ。今日もそうだ。今日はねコンバースのね、これ1回洗ったんですよ。僕ね、スニーカーをね、これでもね、このスニーカーが一番長い。もう6年ぐらい履いてるかな?スニーカー洗うとキレイになりますからね。当たり前ですけど。
スニーカーたぶん家にどのくらいあるんだろうな~。30足ぐらいあると思うんですけど。白いスニーカーが多いですね。うん。白いスニーカー・・・だから衣装とかも大体白いスニーカー。
何だろう?踊りとか何かで言うと、ホント白いスニーカーで踊りたいっていうのはありますね。何でかって言うと、足の何かポイントが欲しいんでしょうね、自分で。スーツ着てても白いスニーカーがいいなと思ったりしますから。ちょっとルーズにスーツを着て。好きだね。
汚れたらだって俺、洗うもん。お風呂で全裸になっ・・・全裸じゃないですか。靴を履いたまま洗うんですよ。全裸にスニーカーに、あの~たわしで磨いて洗ったりしますね。それぐらい白いスニーカーは、真っ白いスニーカーであって欲しいみたいなのありますね。何だろう。好きなんだろうな~。キャッチボールSMAP。
【 メタボに対する意識を問う 】
お疲れ様でございます。こちら木村拓哉です。
STOP THE SMAPのスタッフはみんな、メタボけっこう意識がいってるようなんですが、メタボに対して意識っていってますか?いってたとしたら何かやってますか?
【 俺のメタボ対策 】
意識してるかしてないかで言ったら意識しますよ。ただそれを、そのメタボを減らそうとはまったく思っておりませんっ!!
ん、じゃあまあ久し振りですけども、僕の今のお腹の音をですね、今回久し振りにお聞かせしましょう。
♪ ポン ポン ポン ポン・・・
これが僕のお腹の音。これ左のお腹。はい右。はい左。右~左~
♪ ポンポコ ポンポコ ポンポコ ポンポコ・・・
63キロです。もうね何の規制もないので、ほんと昨日とかもヤベェなぁと思って、思ったけども、寝る直前にラーメン食ったもん。ワハハハ!寝る直前に「腹減った~どうしよう、腹減った~」って言ってラーメン食った。まいっちゃうね。
だから、まずね、お腹が出てきて思うのは、パンツを履いてるとパンツがめくれてくるのね。外側から、外側にペロンって。
で、僕が一番太ったのが、34ないぐらいの時なんですけど、今63・・・30じゃない、64ないぐらいなんですけど、僕が63ぴったりぐらいなので。まあちょっとやんなきゃいけないなと思うんですけども。やろうと思えばでもいつでも出来るっていう自信があるんで。『貝』の時じゃないですけども。まあ、あそこまでじゃなくても。
59ぐらいがベストなんですけど、ちょっと4キロ増しぐらいですかね、今ね。う~ん。顔もちょっともう、ポチャっとして来てるでしょう?
『気にしてるか気にしてないか』って言ったら、気にはしてますよ。気にしてるっていうのは痩せようっていう風に気にしてるとか、減らそうとか増えてきたっていう気のし方はしてないですね。
あ~メタボってあるんだな~とか。うん。完全、ベルトに乗っかってますよ。もう50ぐらいになります。でもテレビ観ててもそうは思わないでしょ?テレビ観てる時はこうやってますから。こうやって必ず(ポン!)これは習慣づいてますね。ちょっと胸を張ってお腹がへこむんですよ。うん。
だから座る番組とか困りますよね。座る番組だと、もうもうもうもう、乗っかってきちゃう。ほら。ハハハハ。
『スーパースター★』・・・うっそ~ん。
♪ スーパースター★ SMAP
【 嬉し恥ずかし 裸にスニーカー 】
全裸にスニーカー・・・なんて素敵な光景なんでしょう。
しかし、そこらへんのおっさんがやっても心がときめくわけもなく、もちろん中居さん限定に決まっています。男子が妄想する『裸にエプロン』みたいな、そこはかとないエロスがそこにはある。『裸にスニーカー』は、女子どもの幻想と夢の狭間で漂うのだ。
メタボと中居。永遠のテーマです。特にお腹のお肉対策が急務と思われます。
いつもながらの腹太鼓はいい音色を奏で、闇夜の中に消えていく。まるで、寄せては引いていく波のように。
健康のため太り過ぎにはくれぐれも注意して欲しいものですが、そんなことなどどこ吹く風。中居さんは「腹減った~」と思えば、迷わずラーメンを食す。
今まさに中居さんの頭の中には「メタボ」という3文字は存在しない。「太ればまたダイエットやればいいや」ぐらいにしか思っていない。しかし、『貝』の時のような無茶苦茶なダイエットだけはやめて欲しい。今度太った暁には是非とも健康的に痩せて、その肉体を惜しみなくさらして頂きたいのだ。
中居正広、もうすぐ38歳。アラフォーの身体はけっこう正直者だ。
<script type="text/javascript" src="http://x4.sankinkoutai.com/ufo/04027470E"></script>
<noscript></noscript>