可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

マクドナルド占い

2004-06-02 10:05:40 | (昔の残骸です)ナシズムチェック
 マクドナルド占いを作ってみました。
 スタートからどうぞ。
スタート
YES
NO
「スマイルください」と言ったことがあるどさくさまぎれにモスバーガーでも「スマイルください」と言ったことがあるあろうことか、吉野家でもチャレンジしたことがあるバンズ(上)
「ご一緒にXXいかがですか?」と言われると、断れない”チキン・マック・ナゲット”を
”チマン・キック・ナゲット”と言い間違えたことがある
セットは割高なので、「バーガー単品だけを注文してテイク・アウト」をよくするチーズ
「一緒に死んでください」と言われても断れないかも...ピクルスは食べない
または、「ピクルス抜きで」と、オーダーしてしまう
なんでもいいから、ハンバーガー買ってきてと頼まれると、”フィレ・オ・フィッシュ”を買うバンズ(下)
たまねぎピクルスドナルド・マクドナルド


さて、あなたの結果を分析すると...
バンズ(上)目立つところにいながら、最後まではじけ切れないあなたは、上のバンズタイプ。軽いからといって人の上に乗ってしまいがちですが、乗られた方には、結構負担を強いているかもしれません。ラッキーアクションで「おもいやり」の気持ちの大切さを思い出しましょう。
ラッキーアクション:ダブルバーガーを頼み、バンズとハンバーグを逆にして、肉でパンを挟んでみよう。相手を思いやる気持ちが芽生えます。
チーズちょっと、ケチなところがあるあなたはチーズタイプ。たかだかチーズ1枚の差で、チーズ・バーガーなんてメニューを作り出してしまう底の浅さが見受けられます。ここは、一つ、ラッキーアクションでブルジョアに変身です。
ラッキーアクション:チーズバーガーを「チーズ抜き」でオーダーしてみよう。人より1ランク上の高級感あふれるハンバーガーを口にすることができます。吉野家で「牛皿」と「ごはん」なんてオーダーもいいですね。
バンズ(下)これといって特徴のないあなたは、下のバンズタイプ。縁の下の力持ちではありますが、絶対に包み紙から脱落しないポジションをキープするしっかり者でもあります。
でも、いつまでも土台に甘んじては、だめ。ラッキー・アクションでブレイクしちゃいましょう。
ラッキーアクション:ドナルドのコスプレでマックへGO!
寄ってくる子供たちを軽くあしらいながら、スマートにビッグマックを食べちゃいましょう。その瞬間、店のお客も店員もあなたに夢中。もう、土台とは言わせません。
たまねぎいつも、消極的で、引っ込み思案なあなたは「たまねぎ」タイプ。でも、みんな、あなたのことを忘れているわけではありません、むしろあなたの味のアクセントに感謝しています。
でも、21世紀こそあなたの時代。いつまでも引っ込み思案では、大事な恋のチャンスも逃してしまいます。ラッキーアクションで、そんなあなたとお別れしましょう。
ラッキーアクション:館ひろしのように、さっそうとカウンターを飛び越え、アルバイトをけちらし、自らレジにオーダーを打ち込みましょう。店員が何かを言うかもしれませんが、気にしてはいけません。そう、あなたの時代なんです。さぁ、後ろに振り向いて、「とぅー、ばーがーぷりーず!」と叫びましょう
ピクルスピクルス嫌いなあなたは、実はピクルスタイプです。ピクルス嫌いは「自分がピクルスみたいに思われているのでは」という気持ちの裏返しなのです。
もしかして、食わず嫌いではないですか? まずは、ピクルスを愛することから始めませんか?
ラッキーアクション:「ピクルス抜きで」と言いそうになったら、ぐっと堪えて代わりに「サビ抜きで!」と言ってしまいましょう。もし、アルバイトに怪訝な顔をされたときは、思い切って「汁ダクで!」と、追い討ちを掛けましょう。往年の田原俊彦のように、にこやかに、そして弾むように、さぁ「汁、ダックダクで!」なんて、言ってみてもグッド。
ドナルド・マクドナルド「なんでもいい」と言われてフィレ・オ・フィッシュを買ってしまう、行間の読めないあなたは、気持ち悪い白い顔をしていながら、子供の人気者と思い込んでいるドナルドのよう。
「フィレ・オ・フィッシュだって、バーガーじゃん」と思っているかもしれませんが、大辞林によるとハンバーガーとは「ハンバーグステーキをはさんだパン」のこと。残念ながら、フィレ・オ・フィッシュはバーガーではありません。
日本人のコミュニケーションは行間が大切です。もう一度、ラッキーアクションで和の心を学びましょう。
ラッキーアクション:和の心テリヤキ・マック・バーガーをオーダーし、箸で食べてみましょう。そう、一枚一枚、部品をつまみながら丹念にね。

 え、そうだね...。占いでもなんでもないよな、これ。
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うわー、壮絶だなぁ」って... | TOP | マクドナルド食べ放題つって... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格診断ですね (てくり)
2004-06-03 00:33:23
これ自分で考えて作ったんですか。すごいですね。



結果は、チーズでした。



やっぱり、ケチって、わかるう?

返信する
いや、ネタです (ヒロ)
2004-06-03 08:44:39
 てくりさん、コメントどうも。

> 性格診断ですね

 いや、性格診断でもなくて、ただのネタです。

 よかったら、また、遊びにきてください。

返信する
バンズ(下)でした (choko)
2004-06-03 20:32:56
すごいですね、結果が面白いです。

ヒロさんと一緒だったら刑務所でも面白そう…



ドトール版とかはないんですか?
返信する
刑務所って... (ヒロ)
2004-06-03 22:26:42
 chokoさん、刑務所って...、なんかやっちゃいました?

 ご一緒できそうにありませんが...、ぜひ面会にうかがわせていただきますです。
返信する
いやいや (choko)
2004-06-07 20:06:48
何もやってませんよ。…たぶん。

でももし刑務所に入れられたら紙と鉛筆を要求して

超壮大な物語を書くって決めてます(笑)





返信する
これ、おもしろい! (JOMpress)
2004-06-08 11:12:20
よくできてますねー、これ。

「占いはじめました」ってコピーがいいですねー(笑)

かなり笑えました。ぼくは、バンズ(下)でした。

むかし、ストロベリーファームというバーガーとケーキの店(イタトマみたいな)で働いていたことがあるので、「バンズ」って言葉もすきです(笑)

がんばってくださいね。
返信する
JOMPressさんこんにちは (ヒロ)
2004-06-08 19:08:24
 コメントどうも。これからもよろしく。

 ところで、お気づきだとは思いますが、この診断どうやったって「バンズ(下)」か「チーズ」、ごくまれに「ピクルス」にしか行きません。

 それ以外のところに行った方、神と崇めさせていただきますです。
返信する
気まぐれショコラ… (JOMpress)
2004-06-08 22:39:06
あー、ここのBLOG、気まぐれショコラさんがリンクしていたんで来てみたんです。

だから、ここに来れたの彼女のおかげです(笑)。

また、きますね。
返信する
あたってる…。 (なりけい)
2004-06-09 00:07:55
なんだか地味にバンズ(下)になっちゃいました。そしてなぜかその通り。さっそく来週あたりコスプレってきます。
返信する
あら・・・。 (じゃすみん)
2004-07-17 17:01:10
コメントありがとうございました。



結果はバンズ(下)になっちゃいましたよ。

っておもったら三種しか行かない設定なのか・・・。

うちのタンタンはピクルス嫌いなので

ピクルス抜きとオーダー。もちろん回転すしも

さびぬきで。おこちゃまですもの。

でも負けず嫌いというのは 当たっているかもしれませんね。



19日は マックにgoですよ!



返信する

post a comment

Recent Entries | (昔の残骸です)ナシズムチェック