可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その14)

2005-06-08 23:14:08 | 時事漫才
どうもコルホーズ福岡です。
ソフホーズ町田です。
レッサーパンダが立ったって、騒ぎになってるな。
風太くんね。ピシッと、直立不動する姿が凛々しいよね。
風太は勃つし、クララは勃つし、日本は朝から勃ちまくりだな。
クララが立ったのは、相当前だし、日本語を少し間違えてるね。
あ、「クララ”で”勃った」か?
日本語的には正しいけど、人として間違えてるよね。
ふん、お前はペーターと、乳繰り合ってりゃいいさ!
何に対して逆切れしているのかよくわからないよ。
ま、俺は、熟女派だから、クララよりロッテンマイヤーだな。
 メイド・カフェ作るぐらいなら、ロッテンマイヤー・カフェを作って欲しいね。

そのカフェの需要は、かなり厳しい気がするね。
ふん、お前は、セバスチャン・カフェがお似合いだよ。
セバスチャン・カフェは、ある意味、普通のカフェだけどね。
で、何の話だっけ?
風太くんだよ。レッサーパンダの風太くん。
あぁ、まだ2歳なのに、立ちまくってるやつね。
しつこいよ…。
 ところで、どうして、風太くんは突然立ち上がったんだろうね?

やっぱりさ、なんかさ、四つん這いに疲れたんじゃないの? トラウマみたいなさぁ。
何のトラウマだよ…。
ほら、コンタクトレンズを落として困ってる人がいたからさ、四つん這いになって探してあげたんだよ。
 けどさ、「あ、ごめ~ん、あった、あった。やっぱり、目の中に入ってた!」とか言われて愕然とするわけだよ。
 「せっかく、わざわざ四つん這いになって探したのに~!」みたいなさ。

風太くんを、えらく小さな男にしちゃってるね。
その悲しい出来事がさ、風太に決意させるわけだよ。
 「僕は、もう二度と四つんばいなんかになるものか! そうさ、僕は、この二本の足で立ち上がるんだ!」みたいなさ。
 全てのコンタクトレンズへの恨しみ、蔑み、そして哀れみ。その象徴ってとこかな。

レッサーパンダは、どこに行っちゃったんだろうね。
ま、一言で言えば、「コンタクトって、目が乾く~」ってことだね。
むしろ、その一言が混迷の度合いを深めている気がするね。
それにさ、どの道、風太は立ち技主体の選手だからな。
そもそも風太も、一日の大半は、マウントポジションで過ごしているんだけどね。
ってことは、彼も、そろそろ総合格闘家へ転身するのかな?
知らないよ…。
 なんかさ、どさくさ紛れに、他のレッサーパンダや、動物も、「立った」、「立った」の大騒ぎをしだしたよね。

だよな、商魂たくましいよな。
 でもさ、2番煎じはもうちょっとインパクトのあるヤツじゃないと、話題にならないよな。

例えば?
「立つ”毛じらみ”」とか、「立つ”サルモネラ菌”」とかさ。
インパクトはともかく、立ってるかどうか解りにくいよ。
「立つ”ボイラー技師”」とか、「立つ”仮面夫婦”」とかも、いいね。
仮面夫婦だって、立つことぐらいは出来ると思うよ。
でも、インパクトで言ったら、やっぱり、「立ち上がる”涅槃(ねはん)像”」とか見てみたいね。
インパクトのあるバチが当たるだろうね。
「おんじ! 涅槃像が立った、涅槃像が立ったわ!」みたいなさ。
アルプスに涅槃像は、あまり無いと思うよ。
で、何の話だっけ?
だから、風太の話だって…。記憶飛んじゃってないかい?
あ、記憶喪失も話題になってるな。
イギリスの海岸でスーツ姿で保護されたって、彼ね。
まさか、若人あきらが、イギリスで見つかるとは、思わなかったよな。
話題が古すぎるよ。イギリスのは別の人だよ。
あれ? 記憶を失って、「自分は我修院達也だ」って、言い張っているんじゃなかったけ?
言い張ってるんじゃなくて、改名したんだよ。
「”若人あきら”から”我修院達也”」って、「”杉山清貴”から”カルロス・トシキ”」並みの変わりようだな。
その二人は、思いっきり別の人だよ。
「”光GENJI”から”光GENJI SUPER 5”」並みと言ってもいいな。
よく、そんなもの覚えてたね。
そうそう、そのイギリスの彼に紙と鉛筆を手渡したら、マスコンの絵を書いたんだよね?
へ?
それで、試しに「電車でGO!」の前に座らせたら、一心不乱にマスコンを握って、4時間も運転しつづけたんだよな?
何の話をしてるの?
「電車男」だろ?
それは、別の話だよ。記憶喪失になったのは「ピアノマン」だよ。
「ホタテマン」?
聞き間違えようが無いぐらい、古いよ。「ピアノマン」だよ、「ピアノマン」。
ショパンのように、しなやかにマスコンを操ったんじゃなかったけ?
ショパンは、電車に乗ったことすらないと思うよ。
だって、日勤教育に疲れて、記憶を失ったんだろ?
だから、電車は関係ないんだって、もういいよ。
ありがとうございました。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦画と洋画 | TOP | ドラえもんの限界値 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に・・・。 (フジコ)
2005-06-09 11:30:14
ペレストロイカを読ませてもらえて感激♪

毎度、面白いです。



あぁ、でも今回悔しかったのは

”光GENJI SUPER 5”を知らなかったことです・・・。



くぅ~。。GENJI世代なのにぃ・・・。(悔し涙
返信する
俺も・・・・ (マッツ)
2005-06-09 16:45:08
“フィンガー5+1”がわからなかったのが残念で仕方ありません。



くぅ~。。アキラ眼鏡かけてたのにぃ・・・。(悔し涙
返信する
ホタテマンって・・ (駐在員)
2005-06-09 17:37:00
おもしろすぎですよ!

あー腹イテー(涙)



杉山清貴からカルロス・トシキ

って、本当に名前が変わっただけ

と思った人が当時いたんじゃない?
返信する
Unknown (すしバー)
2005-06-09 17:43:27
今回、つっこみが冴えまくってますね。
返信する
どうも (ヒロ†)
2005-06-10 12:22:20
>> 姐さん

> ”光GENJI SUPER 5”を知らなかったことです・・・。

 それは、いかん!

 大沢クンがいなくなったことに気づかないなんて、いかんです。

 佐藤くんだって、一生懸命ローラースケートで滑ってたんです。





>> マッツ氏

 “フィンガー5+1”ってのは、5+1chサラウンド・スピーカーみたいなもんなのかな??





>> 駐在員さん



> 杉山清貴からカルロス・トシキ

> って、本当に名前が変わっただけ

> と思った人が当時いたんじゃない?



 いやー、それは、いないんじゃないかなぁ???

 カルロスって、わりとキャラが変でしたからねえ。

 ちなみに、オメガトライブは、その後、カルロスも脱退して、”1986オメガトライブ”になりました。





>> すしバーさん

 そうそう。

 ちょっと、最近、南海キャンディーズを見て、ツッコミにも花を持たせないといけないな、って思ったんだよね。

 考えてみると、キャイーンなんかも、ツッコミで落とす似たようなスタイルだったんだけど、あれって、なかなか難易度が高いから、他の人ではマネが出来ないんですよね。
返信する
ふが (せる)
2005-07-16 07:13:21
漫才チェック!おひさしぶり
返信する
あら (ヒロ†)
2005-07-17 00:29:59
 お久しぶりです。

 あのさ、セルさんのブログに「ここって平安時代は風俗店だったらしいですよ」って、あるんだけどね、一説には、平安時代は794年の10月ぐらいかららしいから、それより前は奈良時代なんだよね。

 いや、ちょっと気になっただけです。
返信する
それは (せる)
2005-07-18 03:12:50
年のアタマの方だったから、気にしてかみたけど、

795年じゃかっこ悪いと思ってさ



名古屋行きたいよー!
返信する
そりゃそだね (ヒロ†)
2005-07-18 23:41:06
> 795年じゃかっこ悪いと思ってさ



 そりゃ、まぁ、そうだし、意図もわかりにくいわね...。(なんで、奈良時代じゃいかんのかな?? って、気もするけど)



 今ね、名古屋は人が多いよ。

 なんか、観光客がうじゃうじゃいるよ...。
返信する

post a comment

Recent Entries | 時事漫才