マニュアル車に変えてから
シフト位置が遠いのと、
シフトノブ位置が助手席に乗る方のひざ辺りにあり、手が当たるのを改善したいと考えていました。
そこで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1c/98/0968c7dd8358087e370803f8f3dbadc4_s.jpg)
シフトエクステンションを取り付けました。
手前に角度がついているタイプです。
ネットなどで見ていると“つなぎ目から折れる”との情報があり、クイックシフトと悩んだのですが
レースや峠を攻めるわけでもないし、激しいシフトチェンジをしませんし、値段もお手ごろなので
こちらを選択しました。
簡単に取り付けることができましたので早速試運転をしました。
シフト位置はとても快適です。程よい位置です。
また、シフトの入りが軽くなった気がします。テコの原理でしょうかねぇ。
ということで大変気に入りました。
ついでに、といってもこちらのほうが値段が全然高いのですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/c1/0c7e1e233a54004b86004085e1cb98e6_s.jpg)
シフトノブも変更。
ウッドタイプのターゲットマークにしました。
こちらも質感がよくminiのシンプルな室内にマッチして大変気に入りました。
初めての自身による内装グレードアップです。
まず手始めはこんなところでしょうか。
miniのブログがたくさんあります。
↓↓↓
![にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ](http://car.blogmura.com/mini/img/mini88_31_rainbow_4.gif)
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シフトノブ位置が助手席に乗る方のひざ辺りにあり、手が当たるのを改善したいと考えていました。
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シフトエクステンションを取り付けました。
手前に角度がついているタイプです。
ネットなどで見ていると“つなぎ目から折れる”との情報があり、クイックシフトと悩んだのですが
レースや峠を攻めるわけでもないし、激しいシフトチェンジをしませんし、値段もお手ごろなので
こちらを選択しました。
簡単に取り付けることができましたので早速試運転をしました。
シフト位置はとても快適です。程よい位置です。
また、シフトの入りが軽くなった気がします。テコの原理でしょうかねぇ。
ということで大変気に入りました。
ついでに、といってもこちらのほうが値段が全然高いのですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/c1/0c7e1e233a54004b86004085e1cb98e6_s.jpg)
シフトノブも変更。
ウッドタイプのターゲットマークにしました。
こちらも質感がよくminiのシンプルな室内にマッチして大変気に入りました。
初めての自身による内装グレードアップです。
まず手始めはこんなところでしょうか。
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エクステンションは折れることはそうないと思います。
カウンターが3232だったのがちょっと嬉しかったですw
みくたさんに"折れることはそうない″と言っていただけると自信が持てます。
少しずつですが楽しんでいます。