三匹の怪獣とわたくし☆晩御飯なぁに?☆

食べ盛りの三人の子供&コレステロール値が危ない夫とおばあちゃん、末っ子長女ななごんの栄養指導の為に作っている晩御飯です

10月6日 ななごんのご飯

2014-10-06 20:04:51 | 晩御飯とレシピ
朝ご飯
コーンフレーク
(牛乳150cc)
おにぎり2個
わかめごはんの元


給食
ごはん、はんぺん汁、松風焼き、韓国風のり
(はんぺん、わかけ、鶏肉、味噌、卵、牛乳、のり
  ごはん、パン粉、ごま、あぶら
 玉ねぎ人参、ネギ、しょうが)

晩御飯
青椒肉絲、枝豆とコーン入りさつま揚げ、ウインナーと卵のスープ

スーパーに「いとより」のすり身があったので
豆腐と枝豆とコーン、味噌、しょうが、卵、薄口しょうゆをいれ
フードプロセッサーでが~~っ!とまぜてさつま揚げを作りました。
ふわふわでおいしかったです(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿