三匹の怪獣とわたくし☆晩御飯なぁに?☆

食べ盛りの三人の子供&コレステロール値が危ない夫とおばあちゃん、末っ子長女ななごんの栄養指導の為に作っている晩御飯です

涙の餃子(=;ェ;=)

2005-12-19 14:07:12 | 晩御飯とレシピ
え~~っと、これは実は15日木曜日の晩御飯です。
この3日間我が家は晩御飯抜きかと申しますとそうではなく
メインHPの日記に詳しいこと書きましたが
わたくし高熱でダウンしておりました。

それでですねーこの餃子を作っている最中に
急激に悪化して行ったようなんですな。
肉をコネコネしてる時に「あ~~ちべたい、寒いな~~」と思い
野菜をがーっといれてまぜまぜ。
そんで皮に包み包みしてるうちにだんだんと体がだる~~~くなって
体がいた~~~くなって、頭がぼ~~~っとしてきた。
全部包み揚げた頃にはヘロヘロで、もう立ってられないほど
それでもなんとか、子供の分は揚げて
大人の分は焼き上げて、そのまま_(__)_~◎バタンキュー
熱を測ったら38度5分!!
そっこー布団でo( _ _ )o...zzzzzZZ

靴屋の小人は丁度、ほんとに仕事が忙しい時だったけど
晩御飯を作ってくれました。
やっと少しは食べ物が喉に通るようになった
土曜の夜の蟹雑炊はほんとにうれしゅうございました。
でも・・・すいません、まだ喉が痛くて味がわからんのですわ(@Д@;)

今回何年ぶりかに高熱が出て、寝込んだ私。
でもしょうがコーラは飲んでません_(^^;)ツ アハハ

メインHP「三匹の怪獣とわたくし」にも遊びに来てね♪

ブログランキングみんなのプロフィールSP
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫(゜Д゜;)? (たま)
2005-12-20 09:32:40
ママさんこんにちわ☆ミ

風邪、、、いえいえ溶連菌感染症大丈夫?

病名を聞いてすぐピンとは来なかったけど

若草物語で高熱をだしたベスを思い出して(;゜д゜)ァ....

と納得しちゃった。

本当に怖い病気だとおもうので←なった事ないの(;´Д`)りきごんたん共々お大事にしてね!



ところで餃子美味しそう~♪

実は私の大好物なんです'`,、('∀`) '`,、

手作りって美味しいですよね。

ママは白菜メインですか?キャベツメインで作りますか?私は白菜なんだけどキャベツでも今度作ってみたい!どう違うんだろうって気になっちゃってヽ(;´Д`)ノ
返信する
みんなの・・・からきました。 (debyu)
2005-12-20 15:55:58
私も風邪で咳がずっと止まらず苦しんでいたのですが 自営業の妻 そうそうダラダラもしていられず、銀行に出かけてきたところです

でも 増水を作ってもらえるなんてうらやましい!

はやくよくなってください

私のブログは 日々のくだらない日記?愚痴?をダラダラと書いておりますが もしよかったら遊びに寄ってください
返信する
たまさん、こんにちは (がみがみMAMA)
2005-12-20 16:57:35
そう、昔猩紅熱っていってたらしくて

この名前はなんとなく聞いたことがあるよねー

ペニシリンが高級薬だったころはかなり幼い命が亡くなったとか。

今もこの地球上のどこかの国ではペニシリンがないために

助かる命も助からないそうです。

しかし・・・私ペニシリン使えなくなっちゃったのよ(-_-;)

まっ他の薬でも治るようになったからいいんだけどね。

いや~しかし死ぬかと思ったわ、今回。



餃子は基本的にキャベツで作るんだけど

白菜をたくさんいただいたりした時は白菜で作ります。

キャベツだと歯ごたえがいいみたい。

あとニラをどっさり入れる。

これもねーどんどん作らなきゃならない量が増えていって

肉の量は変わらないんだけど、野菜の量ばかり増やしていってますわ。
返信する
debyuさん、いらっしゃいませ♪ (がみがみMAMA)
2005-12-20 17:06:26
数あるブログの中から私のブログに来ていただき

書き込みしてくださって、ありがとうございます。



主婦は寝込んでられないですよね、

私も今、まだ点滴に通いながらもう家事やってます。

debyuさん自営業なのですねー旦那様と二人三脚でお仕事してらっしゃるのね。

私からするとうらやましいところですが

実際は色々たいへんなこともたくさんあるのでしょうね。



これからの季節は風邪との闘い、

debyuさんもお大事に。



debyuのブログにも遊びに行かせていただきますね。

返信する

コメントを投稿