LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2015年8月その3

2015-08-21 | Volleyball

<女子ワールドカップ明日開幕!>
女子ワールドカップがいよいよ明日開幕!WGPでは上位チームにどうすれば勝てるのか…と思わず頭を抱えた訳ですが、良い意味で予想を裏切って欲しいと思います。私的に見たかったけれども選ばれなかった選手も複数名いるので非常に複雑ですが、2位以上に入ってオリンピック出場権を獲得出来れば良いですね。
<WC2015女子登録メンバー14名(敬称略)>
S:5古藤、19宮下
WS:1長岡、3C木村(沙)、8古賀、12石井(優)、15内瀬戸、16迫田、22鍋谷
MB:7山口(舞)、9島村、21大竹
L:2座安、13佐藤(澪)
(第1ラウンド日程)
8/22 vsアルゼンチン 3-0勝利!
日本は最初固さも見られてハラハラしましたが、サーブが良かったですね!TVでdボタン押して、PCでDigital Second Court見て、と何だか忙しく見ていました。全員がコートに立ったそうで。
8/23 vsロシア 2-3敗戦
現地観戦でした。フルセット負けは非常に悔しい…。会場は非常に盛り上がりました!
8/24 vsキューバ 3-0勝利!
宮下選手や内瀬戸選手がスタメンに起用されました。アメリカも中国も2勝1敗。オリンピックへの切符を獲得するのは一体どこのチームになるのか、本当に読めませんね。
8/26 vsケニア 3-0勝利!
今日はMBの得点も多目!日本は今日もサーブが良かったです。23日の古賀選手のコールは古賀だったと思いますが、今日は紗理那だったのかな?
8/27 vsドミニカ共和国 3-2勝利!
3セット目終盤と5セット目は特に必死に応援していました!3セット目の日本26点目のブロック!最後までハラハラさせられましたが、勝てて本当に良かった!途中出場の石井選手や内瀬戸選手も良かったと思います。
ドミニカ共和国は今日はよく繋いでいましたね。
WGP2015さいたま大会
<フベルト・ワグネル記念大会2015>
8/22 vsポーランド 0-3敗戦
8/23 vsフランス 3-1勝利!

8/24 vsイラン 3-0勝利!
ポーランドで行われる親善試合は、WC前の大事な練習試合ですよね。
日本は2位で終了。
 2014/15三島大会
<PCとスマホ>
PCとスマホだと、今はスマホでブログを読まれる方が多い傾向にあるという記事を読みました。確かに最近は私もスマホを使用することも増えましたが、まだPCからブログを読むことの方が多いです。当ブログもまだPCから見て下さる方の方が多いようですが、今後はスマホから見られる方も増加するかなぁということで、「スマホからでも、PC版の方が見やすいかもしれません」と追記しました。スマホ版が読みにくい…という方は、是非一度PC版をお試し下さい。
 WGP2015さいたま大会
<国体予選九州大会>
フルセットでひやひやさせられましたが、三好は2勝0敗。明日もなんとか勝ち進んで欲しいですね。→無事本戦進出決定おめでとう!
<国体予選東海大会>
合成はどんなメンバーで臨むのか楽しみに。→静岡(東レ)に敗れ、本戦進出ならずは残念でした。リーグでリベンジを!

<2015年8月23日>
8/23は女子WC2015を見に、代々木第一体育館に行って来ました!vsロシアはフルセット負けで、非常に悔しい。後日追記ありかも?会場は非常に盛り上がりました!→別記しました。
そういえばWC2015のパンフレットを購入しましたが、今年も男女共通でした。浅野(博)選手や阿部(裕)選手の写真もありましたが、最終メンバー14名は誰になるのか?
WGP2014さいたま大会
<スケジュール>
ジェイテクトの来月の練習スケジュールが出ましたね。合成も早く出ますように!
 2014/15ファイナル東京
<ワールドカップ事前合宿受け入れ>
三好がエジプトナショナルチームワールドカップ事前合宿受け入れを行うとのこと。他チームも受け入れ合宿があるのか気になりますね。
サント→ポーランド代表来館
<JOCスポーツ指導者海外研修員派遣>
荻野さんがJOCのスポーツ指導者海外研修員として、2015年9月より、ブラジルに1年間派遣されるとのこと。サントは来季もジルソン監督なのかな。
 WGP2015さいたま大会
<第2回国内合宿>
男子の国内合宿には一体誰が参加しているのか、メンバーが気になります。
<WC2015女子>
(第2ラウンド仙台大会日程)
8/30 vsペルー
8/31 vs韓国
9/1 vsセルビア
 2014/15三島大会


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2015年8月その2 | トップ | F1日本GP2015まであと1ヶ月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事