LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2021年10月

2021-10-01 | Volleyball

<大学バレー>
2021年度秋季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦は10/2(土)開幕!UNIVAS PlusやUNIVAS LIVEにてLIVE配信予定あり。今週末はアーカイブで何試合か見てみたい。
Aグループ:早稲田、東海大、順天堂、筑波大、東京学芸、駒澤大
Bグループ:日体大、明治大、日本大、中央大、青山学院、専修大
(10/2)
10/2 A10:00~早稲田vs駒澤大
10/2 B10:00~日体大vs専修大
10/2 A13:00~東海大vs東京学芸
10/2 B13:00~明治大vs青山学院
10/2 B16:00~日本大vs中央大
(10/3)
10/3 A10:00~東海大vs筑波大
10/3 B10:00~日本大vs専修大
10/3 A13:00~早稲田vs東京学芸
10/3 B13:00~明治大vs中央大
10/3 B16:00~日体大vs青山学院
<リーグ開幕が近付いてきている>
2021-22V.LEAGUE V1男女のリーグ開幕が近付いてきています。リーグ開幕まであと2週間!チケットが無事購入できますように!
2014/15

2014/15
<日程表を眺めては>
相変わらず日程表を眺めては、現地観戦はどこに行く!?と迷い中。旅に出たい。
<チケット>
対戦カードによるものか、予想よりは男子もチケット争奪戦でも無いようで、思わずチケットを購入してしまいました!またしても遠征予定を組み直しとなりそうです。
<仕事>
台風でお店が空いており、片付いていなかった棚卸の残り作業を片付けました。棚卸業務完了!リーグ開幕前に終了して良かったとホッと一息。
<春高バレー2022>
第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会はリモートマッチ(無観客)での開催が決定。無観客でも無事開催されますように!
2022年1月5日(水)~9日(日)
<練習試合>
練習試合が各地で行われているようで、バレーが見たくなります!
2014/15
<トレカ>
火の鳥NIPPON2021トレカが届きました!
<チケット>
試合のチケットが発売されると、反射的に遠征に行きたいと思ってしまうのをどうにかしたい。今季は無理の無い観戦予定が目標ですが、試合に行くと勝っても負けてもまた試合に行きたくなりそう。
<大学バレー>
UNIVAS LIVEで関東大学バレー男子1部の3試合を見てみました。試合により選手の調子は違うと思いますが、試合が開催されたことで評価を上げた選手もいれば、その逆もありそうです。久し振りにネット配信とはいえ、大学バレーが見られて楽しかった!来週も何試合か見たいところ。
<2021-22V.LEAGUEシーズンビジュアル>
twitterにて2021-22V.LEAGUEシーズンビジュアルが発表されて、ファンのコメントは何だか荒れ模様?オリンピックがあった年ということで日本代表選手の写真が多めなのは意図が分かりやすいけれど、確かに全チームから1人ずつで良かったのではないかと私も思いました。
<練習試合>
練習試合も気になります。各チームの開幕スタメンはどうなる!?
<開幕までは>
開幕までは、試合に負けることもないため夢いっぱい。リーグが開幕すると、試合は楽しいだけではないと思い出すことも多いです。
<引退会見>
10/5 11時より、荒木(絵)選手の引退会見がご本人様のインスタライブにて行われる予定。見たいけれども仕事があるので、アーカイブが残りますように…
→アーカイブが残り良かったです!
<健診>
会社の健診をいつ受けようかと考えていましたが、リーグ開幕後は忙しくなりそうなので、リーグ開幕前に予約を入れました!インフルエンザの予防接種はいつ受けようかな。
<現地観戦>
皆さんは何週連続までバレーの現地観戦に行けますか?チケットが発売されて予定外のチケットを購入してしまいましたが、冷静に考えると体力的にどうだろうかと迷い中。ちなみに、私は3週行って1週休み位の計画を立てがちですが、今のままだと5週連続💦自粛期間の反動がきておりマズイ。無理の無い観戦計画もどこへやら。ちなみに、私の過去最長現地観戦は2016/17シーズンの5週連続まででした。
2014/15
<公式プログラム>
Vリーグ公式プログラムチームの顔は男女共通で税込1500円。ちなみに、昨季は男女別々で1000円づつでした。皆さんは男女共通と別々のどちらが良いですか?私は共通でも良いかもしれません。
<助っ人さん>
各チームの助っ人さんが発表され、今季は女子も順位がどうなるか読めない感じがあります。
サントリーのムセルスキーはどうなのでしょう?いるといないのとでは大違いかも。
<内定>
東レ内定さんはMBでした。今季はリベロ1人のまま?
ジェイテクト:高橋和幸選手(順天堂/Li)
東レ:上條レイモンド選手(早稲田/MB)
<V.TV解説>
V.TV解説に内山さんの名前がありました!見てみたい!古賀(幸)さんもまだ決定ではないものの、解説の可能性ありとのことであれば嬉しい。
2014/15
<2021-22V.LEAGUE DIVISION1MEN ALL STAR GAME>
Vオールスターゲーム男子の開催予定が発表されました。丁度クリスマスですね。土曜日は休み希望が出しにくそう💦もし行けなくてもV.TV放送もあるかもしれないので投票はしようと思います!
開催日:2021年12月25日(土)
会場:所沢市民体育館
ファン投票開始:10/15より
<チャレンジシステム>
今季よりフロアタッチとアタックラインフォルトが追加。
<2021-22 V.LEAGUE開幕記者会見>
2021-22 V.LEAGUE開幕記者会見男子を見ました。去年同様のパナのテンション(笑)。リーグ開幕が楽しみ。
<大学バレー>
Aグループ:早稲田、東海大、順天堂、筑波大、東京学芸、駒澤大
Bグループ:日体大、明治大、日本大、中央大、青山学院、専修大
(10/9)
10/9 A10:00~東京学芸vs駒澤大
<電車の切符>
試合のチケット購入もまだなのに、電車の切符を購入しました。チケットも無事購入できますように!
<地震>
関東で地震。明日、棚上に山積みにしていた在庫が床に散乱していないか心配💦自宅は大丈夫でした。皆さんもお気をつけ下さい。
<他スポーツ>
野球もシーズン終盤となり、引退、退団や戦力外通告などの話題を色々と見掛けるようになりました。例年は他スポーツ選手の引退ニュースを見てはバレーはどうかなと考えさせられておりましたが、今季はベテランひいき選手はみなさん引退されており、比較的心穏やかです!?もうここ何年も引退退団にハラハラし過ぎました。とはいえ、年齢に関係なく引退退団などの可能性もあるので油断はできません。
<2021-22V.LEAGUE DIVISION1WOMEN Fan Festa>
男子はオールスターゲームで女子はファンフェスタ。この差は何なのかなと思わないでもない?参加選手はファン投票ではない?続報待ち。
開催日:2021年12月26日(日)
会場:所沢市民体育館
<2021-22 V.LEAGUE女子開幕記者会見>
昨日は男子の開幕記者会見を見て男子バレーを見に行きたくなり、今日は女子の開幕記者会見を見て女子バレーを見に行きたくなる単純さ。
<あと1週間>
あと1週間でリーグ開幕!対戦カードを見ては、それぞれどちらのチームを応援するのかなと考え中。
<写真>
リーグ開幕前の趣味に走った1ヵ月間にお付き合い頂きありがとうございました!オリンピック終了後は2014-2015辺りをうろうろしておりましたが、2021年10月その2からはリーグ開幕も近いので、もう少し最近の写真を載せて行く予定です!




コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年10月 | トップ | 「ハナノヒ」「イクハナプラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事