LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2015年2月その2

2015-02-11 | Volleyball

<レギュラーラウンドの順位>
レギュラーラウンドが残り2試合になったら、勝ち点等の計算でもしようかな?どなたか計算して下さる方もいそうなので、他力本願もありかも!?→計算してみました。
<男子ファイナル6、残り4枠>(2/13現在)
ファイナル6進出を決めているチームは、現在JTとサントの2チームのみ。6チーム全てが決まるのは最終日となりそう。
3位 パナ(28、10勝):合成、FC東京、堺、ジェイテクト
4位 合成(27、10勝):パナ、JT、サント、東レ
5位 東レ(22、7勝):ジェイテクト、サント、JT、合成
6位 ジェイテクト(21、8勝):東レ、堺、FC東京、パナ
7位 堺(19、5勝):サント、ジェイテクト、パナ、FC東京
チームにとってはもちろん、FANにとっても6位と7位には大きな違いがありますよね…胃が痛い。
<女子のファイナル6争い>
女子もファイナル6の争いは熾烈ですね。現在最下位のデンソーでも17ポイントを獲得しており、1試合1試合で順位変動がありそう。
<男子ファイナル6、残り2枠>(2/14現在)
今日合成とパナがファイナル6進出を決めました。
5位 東レ(25、8勝):サント、JT、合成
6位 ジェイテクト(21、8勝):堺、FC東京、パナ
7位 堺(19、5勝):ジェイテクト、パナ、FC東京
<女子ファイナル6、残り2枠>)(2/14現在)
今日NEC、岡山、上尾がファイナル6進出を決めました。
5位 東レ(25、8勝):岡山、上尾、日立
6位 日立(19、6勝):上尾、久光、東レ
7位 車体(18、6勝):久光、デンソー、NEC
8位 デンソー(17、5勝):NEC、車体、岡山
<カウントダウン3>
勝ちたい試合でした。明日は直接対決なので負けられませんね。

 2014ファン感謝祭
<カウントダウン2>
勝ちたい試合でしたその2。フル負けが非常に悔しい。来週は勝ち試合が見られますように!
<残り2試合の勝ち点>
東6>東5>東4>ジ6>東3>ジ5>東2>堺6>*26>ジ3>東0>堺4>ジ2>堺3>ジ1>堺2>ジ0>堺1
*部分はごっちゃなので別記あり。各チームの勝ち点が26になると面倒な感じですね。☆は得点率。
26:ジ4>東1(2-3、1-3)>☆東1(2-3、0-3)、☆堺5(3-0、3-2)>堺5(3-1、3-2)
勝ち点の計算などしてみましたが、シンプルに勝ち点3を2試合!に期待しています。
<男子ファイナル6、残り2枠>(2/18現在)
堺が勝利し1ポイント差。
5位 東レ(25、8勝):JT、合成
6位 ジェイテクト(22、8勝):FC東京、パナ
7位 堺(21、6勝):パナ、FC東京
<女子ファイナル6、残り1枠>)(2/18現在)
東レがファイナル6進出を決めました。
6位 日立(19、6勝):久光、東レ
7位 車体(19、6勝):デンソー、NEC
8位 デンソー(17、5勝):車体、岡山
<チャレンジマッチ>
チャレンジマッチの特設サイトがオープンされました。チケットは21日から発売されるとのこと(Vチケ21日先行販売、ぴあ28日一般販売)。Vチケは座席指定も可能とのこと。
 2014/15大田大会
<2015年2月15日>
2/15は三島大会に行って来ました!現地観戦簡易メモ追記しました。
パナアリのニコ生をようやく見ました。
<カウントダウン1>
ファイナル6進出をかけた5-7位争いはレギュラーラウンド最終日へ。本当に接戦過ぎる。
ジェイテクトは嬉しいスト勝ち!高橋(和)選手ヒロインおめでとう!現地で見たかった~
合成はサントに3-1勝利。レギュラーラウンド3位もまだ可能。
<チャレンジマッチチケット>
本日発売日だったチャレンジマッチのチケットを購入しました。座席指定出来るのは良いですね。ジェイテクトは出場しない様祈っていますが、三好は見られますように。
<男子ファイナル6、残り2枠>(2/21現在)
チームにとってもFANにとっても、プレッシャーが半端ないレギュラーラウンド最終戦になりそうです。
5位 ジェイテクト(25、9勝):パナ
6位 東レ(25、8勝):合成
7位 堺(24、7勝):FC東京
<女子ファイナル6、残り1枠>)(2/21現在)
車体は2セットリードするも、デンソーに逆転フル負け。竹田選手も大丈夫なのかな…
6位 車体(20、6勝):NEC
7位 デンソー(19、6勝)岡山
8位 日立(19、6勝):東レ
TV観戦に追われています
<レギュラーラウンド終了>
レギュラーラウンドが本日で終了しました。
1位:JT、2位:サント、3位:合成、4位:パナ、5位:堺、6位:ジェイテクト、7位:東レ、8位:FC東京
ジェイテクトのファイナル6進出が決まり、本当にホッとしました!来月も試合が見られるのが素直に嬉しい。合成は3位通過!
<2015年2月22日>
2/22は
大田大会に行って来ました!悲喜こもごも。数字の更新をしました。
<ファイナル6に向けて>
合成の公式HPで「ファイナル6に向けて」というコメントが少し出ました!短いながらも、嬉しいですね♪選手全員分あればもっと良いのになぁとは思いますが、内山選手・白岩選手・イゴールのコメントです。
他のチームもやってくれたら良いのにな。
<色々ため込み中>
TV録画やニコ生タイムシフトその他色々、まだ先週の試合も全部は見られていません…!獲れ取れトレフェルサ!、Volleyball Channelや月バレもまだ。この2月は毎日曜日に現地観戦に行ってしまったので、楽しかった半面色々ため込んでいます
<更新予定>
2/21-22分の数字の更新をしました。※一部訂正しました。
3Leg総括更新しました。レギュラーラウンド総括も数字だけでもファイナル6前に行いたいところ。お暇な時にでも覗いてみて下さい。
<訂正>
2Leg総括ブロックWS一部訂正しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2/8-14 2014/15V・プレミア... | トップ | ☆2/15-22 2014/15V・プレミア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事