LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2014年12月その2

2014-12-19 | Volleyball

<天皇杯皇后杯決勝>
決勝戦を見に東京体育館に行って来ました!正直なところ男女ともひいきチームが残らなかったので、少し寂しく感じながら会場へ。来年は是非決勝に残って欲しいところ。頼むよ!
試合は男女ともストレート。女子の3セット目は面白かったけれども、男女とも基本点差のつく展開が多かったかな?パナvsJTはもう少し競るかと思っていたので、少し意外。

天皇杯はJTが、皇后杯は久光が優勝。おめでとうございます。私的には男女ともどちらを応援するか迷うカードでした。松田監督の胴上げ見たかったかも?



久光のヒロインは長岡選手、新鍋選手。久光は今年もサンタ帽やトナカイの角を用意(笑)。

JTのヒロインはヴィソット選手、越川選手、井上(俊)選手。

<リーグ再開?>
週末にはV・リーグが再開予定で楽しみですが、まだ東レの件がはっきりしないため落ち着きませんね。観戦予定もあるので、早目にはっきりして欲しいところ。
→V・リーグ公式に東レは譴責処分との発表が。試合は通常通り行われるということかな?少しホッとしましたね。東レからの公式発表が待たれます。
→篠田さんが監督代行に。熱くなって警告を受けそう(笑)。
<手直ししました>
この天皇杯で今シーズンのパナを初めて見て、谷村選手はWSというよりもレシーバーの方が良さそうかも?と思いました。暇を見て今年中に計算の手直しをしようと思います。
→パナ手直ししました。
<月刊バレーボール1月号>
VBドキュメントは深津(旭)選手。スタ☆メンはPFU。インカレのページもあり。
<Page ONサービス終了>
ブログ人に続きPage ONサービス終了予定とのことで、ホームページの古い記事を移行させることにしました。F1多目ですが、バレーも少しあり。古い自分のメモを久し振りに読み返すと懐かしさを覚えますね(笑)。手書き文字で読みにくいとは思いますが、お暇なときにでもどうぞ。
<1年後とか2年後とか>
1年後とか2年後とか、もっと先。
2016年にリオデジャネイロオリンピックが、2020年に東京オリンピックが開催されます。2020年に自分が一体何にハマって応援しているのかなぁと、ぼんやり考えますが予想もつきません。2016年は相変わらずバレーを応援していそうな気もしますが、6年後なんて何があるのか分かりませんよね。今と変わらない自信はどこにも無く、何にハマっていても自分が楽しめていられれば良いかなぁと思います。女子バレー熱が上がる可能性は結構ありそう?
<今季の応援チーム>
例年天皇杯頃に大体そのシーズンの応援チームが決まることも多いのですが、今季は少し変動アリかな?ひいきTOP2は変わらずでしたが、3、4番手辺りが微妙。ひいき選手が出ていないと寂しく感じるミーハーなFANです。
<メモリーカード>
昨年のボーナスはブルーレイとデジイチ購入にあてました。今年はとりあえずメモリーカードを購入。撮った写真のデータは見返した方が良いと、素敵な写真を撮られている方が書かれていましたが、なかなか見返せていません…💦後で見返そうかな~と思うとデータが消しにくくて困りもの。
<30個では足りない>
ニコ生の再生リスト(?)はとても30個では足りませんね!今までのどの試合を残してどの試合を消すのか、年末に決めようと思います。100個は無理でもせめて50個は欲しい。
 第63回黒鷲旗
<2014年12月21日>
21日は三島に行って来ました!1Leg総括は年内に更新予定です。
<1Leg終了>
1Leg終了。あれだけシーズン開幕を楽しみにしていたバレーシーズンも、始まってしまえばあっという間に過ぎていきますね。レギュラーラウンドも残り14試合。一体あと何試合見に行けるのかな?もし7-8位になると、見られる試合も少なくなるので寂しいですよね。本当に頼みます!
1月は現地観戦予定が少な目です。久し振りに女子もやはり引退する前に見に行こうと、チケット申し込みをしてみました。1月は現地観戦予定が少ないので、その分練習見学に行こうかと検討中。
<追記予定>
勝敗の○●を付け忘れていたことに気が付いたので、年内に追記予定です。ちまちま1Leg総括の計算をしていますが、なかなか時間がとれず進みません~。のんびりと気長にお待ち下さい。→更新しました。
<クリスマスプレゼントが選べたら>
クリスマスプレゼントが選べたら、勝ち星が欲しい。上位進出希望!勝ち試合で活躍するTV放送も良いですね!クリスマスプレゼントというより来年の希望かも。
<リンク切れ>
2013/14シーズン総括を見返そうと思ったら、表が色々とリンク切れなことに気が付きました。2014/15の1Leg総括終了後に、少し手直ししようと思います。年末か年始頃?
<引退>
合成の佐々木選手が今シーズン限りで現役引退とのこと。黒鷲旗かなにかでピンサで美味しいとこどりをしていたのを思い出します。2月までとのこと。
<内定>
パナ内定に専田選手きましたね!スパイクもサーブも良いので、寂しい様なリベロで活躍して欲しい様な複雑な気持ち。バックアタックもカッコ良かったなぁとか。
<1Leg総括>
とりあえず1Leg総括は数字だけ更新しました。おいおいコメントを追記出来たら良いなぁと思います。
<平成27年度天皇杯皇后杯>
平成27年度天皇杯皇后杯の日程が出ましたね!勝ち進むと本当に年末まで試合で、選手のみなさんは大変そうです。2015/16V・リーグの日程も気になる(気が早い)。
<女子バレー人気を甘く見ていた>
女子バレー人気を甘く見ていました…。先行抽選で申し込んだので大丈夫だろうと思っていたのに、落選非常に残念!男子に比べるとやはり人気がありますね。1月の観戦予定を変更しようと思います。練習見学を止めて遠征に行こうかな…。女子バレー観戦はファイナル6か来シーズンまでおあずけ!?入替戦では見られない方がある意味幸せかも。
<GAORA>
ようやく三島のTV放送の録画を見ました。勝ち試合のTV放送が来年には見られますように。梅ちゃんとか、浅野選手はバックアタックに命をかけているとか迷言が(笑)。とりあえずふり仮名の付いている選手一覧を用意すると良いと思います。
<2014バレー観戦>
みなさんが振りかえりをされているので、私も思い出してみました。数えてみたらまだまだですね(笑)。基本土曜日仕事で観戦に行けないため、そこまで日数は増えないのかも?計35日でした。来年は増えるのか減るのかどうなのか。
・V・プレミアリーグ
1/12黒部、2/2枚方、2/9三島、2/23刈谷、3/1東体、3/2東体、3/16墨田、3/23三島、4/6チャレマ、4/13ファイナル東体
11/16小牧、11/23氷見、11/30大田、12/21三島
・V・チャレンジリーグ
3/9宮前、11/9高坂
・黒鷲旗
5/2-5大阪
・天皇杯皇后杯
12/12東体、12/14東体
・全日本男子
6/15WL小牧、6/29WL越谷
・全日本女子
8/23-24WGP有明
・大学バレー
4/20東海大、5/11日体大、5/25日体大、9/7専修大、9/14早稲田、9/28日体大
・その他
9/26合成練見、9/27ジェイテクトファン感、10/3ジェイテクト練見
<twitter>
最近スマホでtwitterを見るようになったら、手が滑って気が付かない内にフォローを外してていたりしていました💦スマホはなかなか難しいですね。もしフォローが外れたり付いたりしても、あぁスマホが使いこなせていないんだなぁと思って下さい(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2014年12月 | トップ | ☆12/20-21 2014/15 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事