LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年2月その2

2017-02-09 | Volleyball

<更新>
3Leg数字更新しました。
ジェイテクトファン感謝祭2014
<チケット>
ファイナル3かチャレマか休養かでまだ迷い中です。チャレマチケットも今週末発売ですね。もしファイナル3進出してくれたら迷い無しなので頼みます!
 2014/15大田大会
<訂正>
1/29合成R割合一部訂正しました。1/21FC東京<S-OP>の1セット目OP、1/28JT<WS>、2Leg総括R割合WS1、3Leg総括WS'1訂正しました。
<2016/17V・チャレンジリーグ入替戦> 
2016/17V・チャレンジリーグ入替戦は3/4-5にパナソニックアリーナにて行われるとのこと。3/4-5は各地で色々な試合がありますね。 
<返信ため込み中>
とりあえず先に数字更新しておこうかと思い、またも色々な返信をため込み中です。お心当たりのあるみなさん、忘れてはおりませんので! 
<更新予定>
レギュラーラウンド総括数字更新しました。
1月に仕事でバタバタして書き損ね、すでに忘れかけている1/8簡易メモも時間があればファイナル6までに追記したい気持ち。
<表のサイズ>
2月からgooブログの画像投稿の様式の変更がありました。写真は元画像ですでに縮小済みなので変化なしですが、数字更新の方が影響を受けています。もし数字の表が見にくい等あれば、ご連絡下さい。
<女子ファイナル6>
女子ファイナル6が開幕。車体が久光に勝てるかも!?と思いましたが、久光がフル勝ち。 ファイナル3にどのチームが勝ち進むのかは、まだまだ分からない感じですね。 
<バレンタイン>
世間はもうすぐバレンタインですね。男子バレーの練習見学も不可なチームが多い中、おそらく現在一番人気のサントは丁度2/14が見学可能日のようです。平日でも見に行かれる方も多いかも?それともパナとの練習試合のあった2/11の方が多いのかな? ひいき選手がたくさん差し入れを貰っていると良いなと思いますが、ご家族からのみでも十分なのかも!? 
<オールスターゲーム>
同僚にバレーのオールスターゲームがあるのだけれど、プレミアリーグだけでなくチャレンジリーグの試合もあるという話をしたところ、野球でも同じようなものがあると教えて頂きました。検索してみたところ、フレッシュオールスターゲームというらしいですがさっぱり知りませんでした。野球も色々と奥が深いですね。野球もハマったら楽しそうですが、試合数があり過ぎるのは私的に難点かも? 
ジェイテクトファン感謝祭2014
<訂正>
レギュラーラウンド総括パナOP'訂正しました。 
 2014/15大田大会
<1日ごとに>
ファイナル6では、私はひいきチーム以外は1日ごとに応援するチームが変わるかもしれない…?勝ち点によりひいきチームが3位以上通過するためには等々考えてしまいそう。勝ち点とか現時点の順位とかそういうもの抜きで、純粋に応援したいチームを自分が応援したいチーム順にただ応援出来たらある意味気楽かもと思いますが、勝負事なので勝ち点あってなんぼ、順位あってなんぼなのかなぁとも思います。一発勝負だけではない、リーグ戦ならではの面白さ。
単純にひいきチームが1つのみなら、そのチームが5連勝してくれればそれで良いし、私もかなりそれに近いところはありますけれど。
<勝敗以外>
ひいきチームの勝利はもちろん願っておりますが、ひいき選手が出場するか等も正直気になってしまうFAN心理。先日たまたま手原選手のツイートを見掛けて、その中に「自分が出てない試合が勝つのは悔しいけど、チームが勝ったんで終わりよければ全てよしということで(笑)」 と書かれていて。あー色々分かるなぁと思いました。チームにおける立ち位置も求められる役割も、新人・中堅・ベテランその他で違うだろうし、同じベテランでも役割は選手それぞれかもしれない。もし求められる役割が同じでも、選手により捉え方は違うのだろう。
選手のことは分かりませんが、私自身も新人の頃とは仕事に対する考え方も変わりました。勿論変わらない部分もたくさんあるけれども、今後も変わる部分が良くも悪くもまだまだ出てくるだろうと思います。
<ファン感謝祭>
写真を少し見返していて、こういえば今年のジェイテクトファン感謝祭はいつあるのかな?と思いました。ここ3年ほど土曜日開催が続いているので、今年も土曜日でしょうか?仕事の休み希望を出す関係もあるので、リーグ終了後にでも早めに発表されますように!
<正方形>
しばらく忘れておりましたが、写真を正方形&加工してみました。一度やりだすと結構楽しくなります(笑)。
ジェイテクトファン感謝祭2014
 ジェイテクトファン感謝祭2014
<2017年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
関東大学バレーの日程が出たようです。大学の体育館利用は日体大のみ。東海大が無かったのが少し意外かも?
今までは会場が近くて私的には行きやすい関東大学バレーでしたが、2017年度は少し会場が遠いのでどうしようかなぁ。見たい最終学年の選手もいるので迷いますね。日体大が会場に残ったのは助かりました。
4/8-9 立川市泉市民体育館
4/15-16 福太郎アリーナ(千葉県)
4/22-23 小田原アリーナ
4-29-30 キッコーマンアリーナ(流山市民総合体育館)(千葉県)
5-13-14 日体大健志台キャンパス
5/21 日体大健志台キャンパス
<第66回黒鷲旗>
5/2-7
男子:V・プレミア8チーム、V・チャレンジ3チーム、大学4(中央大・東海大・早稲田・近畿大)、高校1(駿台学園)
女子:V・プレミア8チーム、V・チャレンジ3チーム、大学3(鹿屋体大、筑波大、日体大)、高校2(下北沢成徳、金蘭会)
組み合わせ抽選:4/8
<WL2017>
予選ラウンド第1週:6/2-4(スロバキア/ポプラート)
6/2 vsスロバキア
6/3 vsポルトガル
6/4 vsオーストラリア
予選ラウンド第2週:6/9-11(日本/高崎アリーナ)19:10~
6/9 vsトルコ
6/10 vsスロベニア
6/11 vs韓国
予選ラウンド第3週:6/16-18(中国/昆山(クンシャン)) 
6/16 vsオーストラリア
6/17 vsトルコ
6/18 vs中国
<更新予定>
1月に仕事でバタバタして書き損ね、すでに忘れかけている1/8簡易メモも時間があればファイナル6までに追記したい気持ち。
と、先日書いておりましたが、休日にうっかり古いファン感写真を見返してしまい簡易メモを書き損ねました…。追記はリーグ終了後かもしれません 
 ジェイテクトファン感謝祭2015
 
ジェイテクトファン感謝祭2015
<シフト>
今日職場の遅い新年会があり、社長に3月は土曜日休みが嬉しいと直接伝えれば良かったなぁと少し後悔中。仕事の3月シフト発表が待ち遠しい。
<ちょこっとサンバーズ>
2/14更新のちょこっとサンバーズに「ファイナル6から復活する米山選手に乞うご期待!」とあったので、ファイナル6では米山(達)選手のユニ姿が見られるよう願っています。
 第64回黒鷲旗
<チケット>
そういえば、ファイナルのチケットは無事取れました。個人賞の表彰はファイナルなのか、アワードなのか非常に気になります。 ファイナルのイベント詳細が早く出ますように!
<月刊バレーボール2017年3月号>
「月刊バレーボール2017年3月号」を購入して来ました。「NO YEAM NO LIFE!!」は岡山シーガルズ。VBドキュメントは日立の佐藤(美)選手。越川選手の「ビーチ転向、その胸中に迫る(前編)」もありました。
<ファイナル6>
いよいよ男子もファイナル6開幕ですね!またハラハラ一喜一憂する週末がはじまります。
ぴあの「V・ファイナルステージの注目選手」の記事に、選手のコメントが追加されました。 
<退団とかそういう季節>
三好の細井選手が2/26のHGをもって退団とのこと。そろそろ各チーム退団・引退選手の発表などのある季節ですね…。
1人発表されても後から後から追加発表される例もあるので、新シーズン発表までハラハラさせられることもアリ。ひいき選手達が来シーズンも活躍する姿を見られると嬉しいです。
<あと約1ヶ月>
あと約1ヶ月もすれば優勝決定戦ですね。もしひいきチームが出場していれば必死に応援だろうし、ひいきチームが出場していなければ少しのんびりな気持ちかもしれない。数年前にはひいき選手がファイナルのイベント要員ではなく、ファイナルに出場すると良いのになぁと思ったりもしました。
<5-9>
最短で残り5試合、最長でも残り9試合しかありません。1つでも多く良い試合が見られますように!
<白黒>
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●/○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○/●●●○●
2016/17:○●●○●○●/○○●○○○●/●●●○●●●/●
<ファイナル6勝ち点(2/18終了時点)>
合成8、東レ7、サント5、パナ3、ジェイテクト1、堺0
 2014/15三島大会

 2014/15三島大会


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2/4-5 2016/17 V・プレミ... | トップ | 3Leg総括 2016/17 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事