LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2014年8月③

2014-08-17 | Volleyball

<バレーオフシーズン終了>
WGPファイナルラウンド開幕も近付き、私的バレーオフシーズンもそろそろ終了です。オフシーズン期間は、バレー以外の友人と久し振りに会えて楽しめました!しばらくまた不義理にしますが、来年また遊んでやって下さい(笑)!
D02 第63回黒鷲旗
<第4回アジアカップ男子大会登録メンバー12名(敬称略)>
若干メンバー構成に偏りを感じますが…?
S:2佐川、3王
WS:1久原(翼)、4ブロックソム、9手塚
MB:5大竹、10鈴木(領)、16李、17星谷、19郡
L:12川口
OP:5大竹、6松岡
<第4回アジアカップ男子大会>
カザフスタンで開催。
8/18 vsKOR 16:00(日本時間19:00) 1-3敗戦
8/19 vsIND 14:00(日本時間17:00) 0-3敗戦
8/20 vsKAZ 19:00(日本時間22:00) 0-3敗戦
8/22 QUARTER FINALS vsIRI 14:00 0-3敗戦 
8/23 SEMI-FINALS vsTHA 3-2勝利
8/24 FINALS vsCHN 1-3勝利
日本は6位で終了。お疲れ様でした。
B06 第63回黒鷲旗
<サントリーサンバーズ プレミアムパーティー in 東京>
サントがファンクラブ会員限イベント(立食パーティー)を東京で行う予定。行かれる方は楽しんで来て下さいね!立食パーティーは私的にハードルが高い気もしますが、一般的にはそうでもないのかな?飲み物はみんなサントリー製なのかが気になる(笑)。
日時:2014年10月4日(土) 
受付開始11:15 開場11:30 開宴11:45 終了予定13:45
会場:Trattoria Pizzeria Logic MARINA GRANDE
(東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲 1F)
東京メトロ有楽町線豊洲駅 徒歩2分
ゆりかもめ豊洲駅 徒歩2分
定員:150名
会費:5000円(飲食代含む)
<月刊バレーボール9月号>
まだあまり読めていませんが、スタ☆メンは車体でVBドキュメントは角田選手。
石川選手は秋季リーグに出場しない模様。中央大は結構WSはいますからね。でも他の大学にとってはチャンス!
<Hybrid 6>
女子バレーの新戦術名は「Hybrid 6」だそうです。ハイブリッドというと私はどうしてもハイブリッドカーが思い浮かぶので、違和感が(笑)。とはいえ、来年の今頃には慣れてるかもしれませんね。
<WGP2014ファイナルラウンド 有明大会登録メンバー14名(敬称略)>
登録メンバーに変更は無し。今年のWGPは全て同じ登録メンバーだったのは、少々意外でした。
S:2中道、19宮下
WS:1長岡、3木村(沙)、4高田、9石田、12石井(優)、13新鍋、14江畑、20内瀬戸
MB:7山口、17大野(果)
L:6佐野、18筒井
<WGP2014ファイナルラウンド 有明大会>
連戦ということもあり、一体どんな選手起用を見せるのか興味津々。ベルギーはノーチェックでした。
8/20 vs ロシア 3-1勝利!
ロシアに勝てたのは本当に大きい!MIP賞は木村(沙)選手。ロシアはコシェレワ選手がパワフルでした。
8/21 vsトルコ 3-0勝利!
トルコにスト勝ちは想定外でしたが嬉しいですね!みんなよく拾ってつないでいました。トルコはバタバタしていた印象。
8/22 vs中国 3-0勝利!
22日は現地観戦して来ました!別記あり。F1夏休みも終了したため、今日録画したTV放送を見るのはまだ先になりそうです。MIP賞は長岡選手でした。
Wgp01 WGP2014
8/23 vsベルギー 3-0勝利!
昨日のブラジルvsベルギーに比べて、今日のベルギーは随分繋いでいましたね。1セット目はハラハラしました。色んな選手に出場機会がありました。日本はスト勝ちおめでとう!
8/24 vsブラジル 0-3敗戦
残念ながらスト負け💦現地観戦して来ました!5連戦みなさんお疲れ様でした!銀メダル獲得おめでとう!後日(月末頃?)別記予定。
<チェコ練習試合>
8/20 vsチェコナショナルチーム 3-1(21-25、25-15、25-22、25-21)勝利
8/21 vsチェコナショナルチーム 1-3(25-22、23-25、21-25、25-27)敗戦
8/22 vsチェコナショナルチーム 0-3(22-25、23-25、18-25)敗戦
公式試合
8/23 vsチェコナショナルチーム 3-1(27-29、25-21、25-23、29-27)勝利
P08 2013/14ファイナル東京
<国体予選>
・国体東海ブロック大会 8/24 
合成が愛知県代表として出場予定。
・国体九州ブロック予選 8/23-24
三好が大分代表として出場予定。
どちらも是非国体本戦行きを決めて欲しいですね。→合成、三好ともに本戦出場決定!
ちなみに、私は今年の国体関東ブロック予選には行っていません。長崎国体もお留守番予定で、みなさんのレポ待ち。国体は色々な選手が色々なチームから出場していたりして、お祭りっぽいところが良い♪メンバーを公表しているところが少ないのが惜しい。
<全日本男子写真集の表紙?>
全日本男子写真集の表紙を見てビックリ(笑)。目指す方向性がナゾ。
<WGP2014メダル獲得が確定>
日本は23日の試合が終了した現時点で、銀メダル以上獲得が確定!明日はブラジルとの直接対決!ハラハラしながら現地観戦を楽しんで来ようと思います♪
日本は銀メダル獲得おめでとう!最終日は他チームのカードも楽しめました。
<カメラのメモリーカード>
WGP観戦に使用しようと思っていたメモリーカードが見つからず、先日新たにメモリーカードを購入しました。同じものはもう販売されていなくて、と店員さんに後継の物教えてもらい購入しましたが、少し処理速度が上がっている様な気も?日々進歩しているなぁなどと。
F09 第63回黒鷲旗
<サントの東京合宿>
サントが9/27-10/4に東京合宿を行う模様。場所は中央区立総合スポーツセンター 体育館。
東京でサントの練習を見られるのは嬉しいですが、関東大学秋季リーグが近場であるので迷いどころ…。
<2018女子世界選手権>
2018女子世界選手権は日本で開催決定!
4年後というとまだまだ先の話で、4年後の私が今と同じ位の熱意でバレーを応援しているかは分かりませんが、現時点では楽しみなのは確か。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2014年8月② | トップ | WGP2014 8月22日現地観戦メモ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事