LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2019年7月その2

2019-07-10 | Volleyball

<Twitterフォロワー数一覧>
毎年夏のネタの無い時期のお約束的V.LEAGUE V1男子フォロワー数一覧。今年もリーグ開幕前には男女一通り更新予定ですが、今回は男子V1リーグのみで。

<日めくりコラージュ>
約3週間、ピンポイントな日めくりコラージュにお付き合い頂きありがとうございました!2016/17シーズン分も15枚程作成済みですが、残りは少しずつ載せていこうと思います。
<移籍>
元東レの伏見選手がジェイテクトに移籍加入。
<他スポーツ>
もうすぐプロ野球のオールスターゲーム!バレーのオールスターとはまた違った感じですよね。
→9回代打で原口ホームラン!ヤスアキジャンプとナックルでデッドボールが印象に残った第1戦。
→ルーキー近本サイクルヒット&MVP!セ・リーグホームラン多かった第2戦。雨でしたが会場も盛り上がったのではないでしょうか。
同僚がサッカーファンらしく、私はサッカーに詳しくありませんが、サッカーも少し調べてみようかな?
<あと約3ヵ月>
あと約3ヵ月で2019-20 V.LEAGUEが開幕です。まだしばらくシーズン開幕が近付かなくても良いというのが私の現在の気持ちですが、あと1ヶ月もしたら楽しみになるのかも?
<40%オフ>
フォトブック編集が終了し、注文完了!あとは出来上がりを楽しみに待つのみ。フォトブックを作成されたことのある方は、みなさんどの位のサイズで作成されるのがお好きですか?私の古い写真は画質が悪いので今回はCDサイズで作成しましたが、基本的には180×180位が好きです。
<令和元年度 第69回中部日本総合男女選手権大会>
7/13-15 福井県営体育館
(女子V.LEAGUEの参加チーム)
トヨタ車体、デンソー、KUROBE、PFU、浜松、ルートイン
(男子V.LEAGUEの参加チーム)
トヨタ自動車、三重
(結果)
女子優勝:トヨタ車体、準優勝:デンソー
男子優勝:トヨタ自動車、準優勝:金沢教員 
<2019-20V.LEAGUEレギュラーラウンド順位決定方法>
2019-20V.LEAGUEレギュラーラウンド順位決定方法は、ポイント制ではなく勝利数が多いチームが上位となるように変更。勝ち点順ではなく勝利数順。
V1男子のファイナルラウンドはトーナメント方式。V1女子のファイナルラウンドはファイナル8ありですが、昨季とも違う方式。詳しくは公式のこちらをご覧下さい。
<月刊バレーボール2019年8月号>
月刊バレーボール2019年8月号はインターハイも近いので高校生の話題が多め。「ワタシのS6」は荒谷栞選手。「NO TEAM NO LIFE!!#32」はVC長野。9月号発売日は8/10(土)と早めの模様。
<日程表を眺めつつ>
2019-20V.LEAGUEの日程表を眺めつつ、どの試合を見に行こうかなと考え中。見たいものは何か。
<遠征>
遠征に必要なもの:見たいもの、体力、気力、時間、チケット代金、交通費、場合により宿泊費、その他
2017/18ひたちなか大会
<動画>
私はひっそりと豊田合成ファンクラブのベーシック会員なのですが、誕生日の動画は良いなと思いました!写真を利用したスライドショー+自分の応援している選手のコメント動画でひと言的な。スライドショーは作成したことがありませんが、作成してみても面白いのかも。
→動画は色々な編集ソフトがあると知り、早速無料体験版をダウンロードしてみました!これも結構楽しそうなので、スライドショーでしばらく遊べそうです。
<スライドショー>
お試しで初スライドショーを作成して遊んでみました!ブログに動画が直接貼れないので、今回は初めてYoutubeを使用しましたが、基本的にはYoutube動画を積極的に活用することはあまりないと思います。ジェイテクトファン感謝祭2014より2分ちょっとのスライドショーです。BGMが流れますのでご注意下さい。手軽に動画も作れるのだなと驚き。便利な時代ですね。

動画は色々な曲をBGMにしてみたくなりますが、著作権があるので今回は無難なYoutubeオーディオライブラリーから。
<新体制>
日立さんの2019-20シーズンは、多治見麻子さんが監督に就任。
<助っ人さん>
豊田合成の助っ人さんは2名。ミッジャ・ガスパリーニ選手(OP)とリュウ・ホンジュ選手(MB)との発表がありました。アジア枠はMB。
<スライドショー2>
スライドショーで遊んでみましたその2。ジェイテクトファン感謝祭2015より1分40秒。今回もBGMが流れますので、ご注意下さい。選手により写真の枚数が違うのは仕様です(笑)。
<バタバタと>
今月は少しバタバタと過ごしており、色々と時間切れです。もうしばらくのんびり更新が続くかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2019V・サマーリーグ女子東... | トップ | バレーボール2019年7月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事