LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2014/15 V・チャレンジマッチ 3月29日現地観戦メモ

2015-03-30 | Volleyball

(3/28 チャレンジマッチ)
三好vsFC東京はフルセットでFC東京が勝利。三好はオンテレにボールを集めるも惜しくも敗戦。
東レvs富士通は米山(裕)選手がベンチアウトも、東レがスト勝ち。
(3/29 チャレンジマッチ)
29日は悲喜こもごも。
三好はFC東京に惜しくも破れ、プレミア昇格はならず…。また来年に挑戦ですね。
車体はJTに3-1勝利でプレミア残留決定!ホッとしました!
29日は1試合目から最後まで観戦したので、すっかり疲れ果てました。

<2014/15 V・チャレンジマッチ 3月29日現地観戦メモ>
29日はチャレンジマッチを見に、横浜文化体育館に行って来まし
た!私がチャレンジマッチを見に行くようになったのはそこまで昔ではなく、今回が4回目。普段のリーグとはまた違った緊張感のある試合なので、観戦後の疲労感が4試合分以上に感じます。
私は1試合目の女子車体にもひいき選手がいるため、アリーナ指定席でしたがとりあえず開場時間に合わせて会場に到着。4試合目が終了したのが19:15頃だったので、会場に缶詰状態で10時間以上…疲れ果てました。内容的には、三好が破れ車体が勝利し、悲喜こもごも。
1、2試合目の会場内は、やはり男子の試合よりも男性客が多かった印象。写真撮影をされている方も多目。チャレマは男女どちらの試合も見られるお得感のある試合ですが、女子だけもしくは男子だけを見て帰られる方も多そうです。アリーナの後方の席だったので、女子の試合の写真撮影は少し撮りにくさも。良いのか悪いのか、男子の試合は前方の男性客らが帰られて見やすくなりました。見てみると男子も女子も、それぞれに面白いですよ~と伝えたい。もちろん帰宅の関係などもあるのかもしれませんね。
<会場>
会場の横浜文化体育館は、関内駅より徒歩5分と交通の便の非常に良い体育館。全席上履き不要なのが良い!アリーナ席はパイプ椅子で、段差も付けられているもののやや見にくさあり(ちなみに三島程ではありません)。スタンドは3方向に座席があり、エンド片側座席無し、エンド片側3Fまで、サイド2方向2Fまで。
私はこの体育館に行ったのは初めてでしたが、広過ぎず狭過ぎず丁度良い位の大きさで、プレミアリーグでも使用してみても良いので
はないかなぁと思いました。
<車体3(25-19、25-18、13-25、25-13)1JT>
前日にフルセット負けを喫し、後の無い車体。プレミア残留頼むよ!と私は1試合目からハラハラ。1セット目は平松選手の活躍が光っていました!車体がプレミア残留を決めてホッとしました~
JTは見慣れた顔もあるものの、プレミア在籍時とは大きくメンバーが変わっている。降格するというのは、色々あるよなぁとしみじみ。





<デンソー3(25-20、25-23、17-25、27-25)1PFU>
デンソーは残留を決めた後は、リベロ二人併用でした。佐野選手がレセプション、山田選手がディグ。デンソーは応援団員の方(?)の声援が響き渡っていて、好みは分かれそうな感じ。
PFUをしっかり見たのは初でしたが、プレミアでの懐かしい顔も多目ですね(笑)。矢野選手が古巣相手に容赦無し。

<三好1(18-25、25-22、24-26、23-25)3FC東京>
この日は山田(要)選手先発でしたが、FC東京のサーブで崩されてあち
こち走らされていた印象。前日フルセット負けで、負けられない試合でしたが、残念ながらプレミア昇格ならず…。惜しい試合でした。また来年ですね!
残念ながら大道選手を勝っての胴上げ送り出し、とはなりませんでした。FC東京サポーターから大道コールあり。そういうところがFCサポさんは優しいなぁなどと。去年の徳丸コールも思い出しました。

FC東京では、橘(裕)選手が非常に複雑だろうなぁと思う訳です…2セットを取り少しホッとした表情に見えました。ちなみに橘(裕)選手のタオルがかわいくて好き。試合後は山本(雄)選手の胴上げがされていました。そういう季節。

<東レ3(25-22、23-25、25-18、25-19)1富士通>
東レは前日と大幅にスタメンを変更。梅野選手先発でした。大木選手の活躍を見たのは、久し振りな気がする。黒鷲旗メンバーが気になりますね。ボヨビッチ選手は今シーズン限りとのこと。

富士通のMB打数が多くて楽しかった!これ位ガンガンMBが打ってくるチームはなかなかプレミアでは見られないので新鮮。基本OP頼みではない攻撃の方が、好みかも。そんな訳で岡村選手が印象に残りました。新選手のツーというよりもスパイクにもウケた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 3/28 2014/15V・プレミアリ... | トップ | バレーボール2015年4月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事