LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆2/6-7 2015/16 V・プレミアリーグ男子

2016-02-06 | Volleyball

(2/6)
TV放送がある日に勝ち試合はやはり嬉しいですね!現地観戦したかった。ジェイテクトの「本日の主役」のたすき…(笑)。
合成は1位通過、サントも望みを最終戦へとつなぐ。
(2/7)
1試合目のみ呉現地でした。良い活躍が見られて嬉しかった!ジェイテクトは3位通過!
サントは残念ながら入替戦行き…



<2015/16 V・プレミアリーグ男子呉大会 2月7日現地観戦メモ>
2/7は呉大会に行って来ました!リーグ開幕前は遠いので行く予定の無かった大会でしたが、12/13の枚方大会のvsパナ戦でのジェイテクトスト負けがとにかく悔しくて、翌日ぴあに足を運びチケットを追加購入したのがこの呉大会でした。翌日仕事もあるので、1試合目のみの現地観戦でしたが、良い活躍も見られてジェイテクトスト勝ち3位確定と、本当に現地観戦出来て良かったです!
お会い出来た方々には、どうもありがとうございました!またどこかでお会い出来るのを楽しみに。
<会場>
私が呉市総合体育館(オークアリーナ)に行ったのは今回が初。JR呉線広駅下車徒歩7分。駅から徒歩で行ける体育館は良いですね。道も平坦かつ簡単で、迷子にならずに無事着きました。広駅にはセブンイレブンが併設されており、他にも途中にコンビニもあり。
体育館は広過ぎず丁度良い感じ。2Fスタンド席はサイド側2方向に。アリーナはサイド側が固定席、エンド側は仮設かな?エンド側にも段差は付けられていましたが、サイド側の方が段差は大きめだったかも。アリーナは列によりアルファベットが違い、少しとまどいました。アリーナには2Fスタンドから下りていく形でしたが、特に途中でチケットチェックなどは無し。観客の良心に任されている!?全席上履き不要なのも荷物が増えずマル!遠くなければまた行きたい体育館のひとつになりました。

<ジェイテクト3(33-31、25-12、25-20)0堺>
1セット目を取れたのがやはり大きかったと思います。高橋(和)選手も好調で、私的に嬉しかった!カジースキ選手は流石。ジェイテクトはスト勝ちでレギュラーラウンド3位を決める。ファイナル6以降にも期待したいと思います!今回は浅野(博)選手の姿を見掛けなかったので、お留守番?ファイナル6に間に合うと良いけれど、無理もして欲しくない気持ちも。ヒロインは高橋(慎)選手でした。
堺は試合前練習で石島選手がマスク姿で練習しており、体調不良だったのかな?高野選手や今富選手スタメンという新鮮なメンバーでスタート。高野選手の背番号4を見ると北島選手を思い出しました。余談ですが、私がバレーにハマった当初は堺びいきだったり。ファイナル6のスタメンにも注目ですね。堺は敵認定では無い日にも見たい。

15/16呉大会
<JT3(18-25、25-22、13-25、25-20、15-11)2東レ>
帰りの電車の中でライスコ見つつハラハラ(ニコ動は容量が足らないので無理…)。大阪の1試合目でサントが合成にスト勝ちしており、ファイナル6の最後の1枠争いが決まる大事な1戦。JTがHGで勝利し、ファイナル6行きを決めた。
<HGイベント>
呉大会はJTのHGでした。私は1試合目のみで帰宅してしまったため詳細は不明です。JTのHPによれば、試合後ミニボール投げ込み等行われた模様。メルマガ会員限定抽選会は盛況で、長い列が出来ていました。
<その他>
広島駅から広駅に行く際に、たまたま乗った電車が瀬戸内マリンビューでした。2両編成で、1両が指定席(別途520円必要)、もう1両が自由席からなる電車で、海を意識したレトロカワイイ感じ。自由席の車両は特急券不要の通常料金で乗れるため、お得感あり!旅気分が上がりました♪ちなみに広島10:06発→11:02着で、本数は非常に少ないようです。
 

<ファイナル6>
今週は嬉しい気分で約1週間を過ごしていましたが、明日からはいよいよファイナル6が開幕。ここからが本当の勝負ですね。一戦必勝!負けられない試合が続くので、また1戦1戦に非常にハラハラさせられそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2016年2月 | トップ | 3Leg総括 2015/16 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事