LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2022年6月

2022-06-01 | Volleyball

<VNL2022がいよいよ開幕>
バレーボールネーションズリーグ2022がいよいよ開幕!日本戦は6/2に女子から始まりますが、今月は試合毎の結果その他に一喜一憂させられそうです。良い試合が見られます様に!試合はLIVEが一番面白いですが、私は今年はネット配信ではなくBS-TBSで視聴予定ですので、当ブログでは速報性はございません。
2019国際親善試合
<VNL2022 TV放送予定>
VNL2022は男女全試合BS-TBSにて放送予定あり!地上波は男女各3試合深夜(録画放送)に予定されております。放送試合数としては去年と同じ位の扱いです。
↓女子第1週のBS-TBS時間を去年のままにしてしまいました💦ごめんなさい!差し替えてあります。女子第1週は全て21時から放送となりますのでご注意下さい。

<インターハイ予選>
インターハイ予選の表は何校か結果が出てから追記する形です。
<VNL2022男子>
VNL2022男子は6/8(日本時間6/9)開幕!こちらもどのようなスタメンで来るのか注目です。懐かしい写真を引っ張り出してきました!

<エンゲート>
エンゲートで日本代表女子の「FIVBネーションズリーグ2022予選ラウンド第1週みんなで応援しよう」選手オリジナルマカロンプレゼント(3500P相当以上~)
開催期間:5/31(火)10:00~6/7(火)23:55
日本が活躍すれば、参加される方も増えるでしょうか?
<入部>
ジェイテクトに関田選手・西田(有)選手・ウルナウト選手が入部の発表。ジェイテクト戦のチケットが取りにくくなりますか?西田(有)選手と宮浦選手が揃うと片方控えで、ファン的には少し勿体ない感?ウルナウト選手は2017WLで現地観戦した際には攻守に活躍されていた印象がありますが、今はどうなのでしょう?
WL2017
<ガイドブック>
ガイドブックを本屋さんで購入!旅がより楽しみになりました。ここも行きたい、あそこも行きたいとなり、収拾がつかない…。
<2022 V・サマーリーグ女子大会>
2022 V・サマーリーグ女子大会の日程組み合わせが出ました。詳細は公式の特設サイトをご確認下さい。
日程:7/1-3
(東部大会)深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)
NEC、埼玉上尾、日立Astemo、PFU、KUROBE、ルートイン、群馬銀行、アランマーレ、GSS東京、千葉、仙台、浜松、東日本大学選抜
(西部大会)ヴィクトリーナ・ウインク体育館
久光、JT、東レ、デンソー、岡山、トヨタ車体、姫路、大野石油、JAぎふ、熊本、ヴィアティン、西日本大学選抜
<デンソー>
デンソーはhummelと2022-23シーズン オフィシャルパートナー契約を締結。9月予定の新ユニフォームも楽しみに。
久光からデンソーに吉田さんが公報で入団。デンソーはもう少し公報力を入れよう的なところはあったので、今後に期待。
<夜更かし傾向>
まだまだ先の旅行計画を色々検討しようとガイドブックを見始めたところ、あっという間に時間が過ぎ、気が付けば思わず夜更かし。朝型人間を目指したい…
晴れの日パターンはほぼ完成なので、雨の日パターンも考えたいところ。試合のチケットが取れるかどうかがまず第一な訳ですが。
<写真の日>
6/1は「写真の日」だったようです。
<チケット>
VNL2022が開幕し、男女とも勝敗その他で日本代表紅白戦チケットの売れ行きも変わるのだろうかと気になる今日この頃。バレーの人気が出て欲しい気持ちと、チケットが取りにくくなるのは困る気持ちが半々位。チケットが是非とも取れます様に!→無事取れました✨
<VNL2022女子第1週>
6/2 vsKOR 3-0勝利!
セッターは松井(珠)選手、リベロは小島(満)選手がスタメンでした。MBは小川(愛)-山田(二)対角。古賀(紗)選手がバックアタックも好調!石川(真)選手もつなぎその他で活躍。初戦は大事なので、無事ストレート勝利出来てホッとしました!韓国も大分とメンバーが変わられて少しミスも目立ち、まだまだここからチーム作りなのかも。
6/3 vsGER 3-2勝利!
セッターは松井(珠)選手先発で、2セット目途中からは関選手がIN。今日も古賀(紗)選手は好調!日本は古賀選手に限らず、バックアタック多めな印象。2セットダウンからのフルセット勝ちなので、結果を知らずに見ていたらハラハラだったと思います。試合後インタビューの通訳がオクム選手で少しビックリ!ドイツも若めな選手が多目でした。
6/5 vsDOM 3-1勝利!
日本はここまで3連勝!地上波放送のある日に勝ち試合で本当に良かったです。セッターは関選手がスタメンで、松井(珠)選手は途中出場あり。今日は井上(愛)選手も活躍!3セット目は大量リードするも追いつかれてハラハラさせられました。4セット目はスタートからリードする展開!島村選手の良いブロックもありました。ドミニカは比較的おなじみの選手が多かった印象。
6/6 vsUSA 3-0勝利!
日本は世界ランキング1位のアメリカにストレート勝利で4連勝!セッターは関選手。MBは小川(愛)-島村対角。日本はサーブやつなぎも良く、アメリカのミスにも助けられました。解説が中田(久)さんで、試合中に実況さんがセッター考について尋ねていてハラハラ(?)しました。アメリカは日本でもおなじみの選手達も出場。
2018-19
<2022ファン感謝デー>
WD名古屋の2022ファン感謝デー詳細が出ました。行かれる方は楽しめます様に!
6月18日 11:00~13:30 オンライン配信予定あり
プレミアム・スペシャル会員はその後限定イベントがある模様。
<旅>
無事チケットが取れたので、旅行計画を組み直してまた夜更かし。雨パターンを考え始めたら、雨でも晴れでもこれでいいのではと思いだす。
<大学バレー>
関東大学男子バレー、優勝は東海大!おめでとうございます。twitterの写真が選手に混ざり込んでいる感。
twitterに2011秋季リーグ以来の男女アベック優勝と書かれていましたが、インカレも東海大が男女アベック優勝でした。
そういえば、5/29の私的注目選手は山根大幸選手(中央大2年)、澤田晶選手(中央大2年)、甲斐優斗選手(専修大1年)、池城浩太朗選手(日体大3年)、林雅裕選手(東京学芸2年)
2011インカレ
<東日本インカレ>
東日本インカレの日程組合せが出ました。
<あっという間に>
VNL2022がいつ始まるかなと楽しみにしていたのもつい先日だというのに、あっという間に女子は第1週が終了です。男子も始まればすぐ終わりなのだろうなと、すでに寂しい。
2017
<50%オフ>
先月40%オフクーポンでフォトブックを作成したというのに、今月50%オフクーポンが出ておりまた作成したくなる罠。
<新体制発表待ち>
新体制を発表されるチームも増えてきています。ネイチャーラボはいつですか。
<Yahoo!ニュース>
Yahoo!ニュースで「テレビがいいかDAZNか…村井満・Jリーグ前チェアマン、サッカー日本代表戦放送のあり方を語る」を、バレーの場合はどうなのかと思いつつ興味深く読みました。テレビかネットかは面白くも難しい問題です。
<旅>
相変わらずせっせと旅行計画中。試合も観光もどちらも楽しみ。
<結果論>
日本代表男子に新型コロナウイルス陽性者が出て、第1週出場選手登録期間が過ぎているとありましたが、元々14名しか帯同していないけれど…。陽性者がこれ以上増えない様祈るばかり。高橋(健)選手は症状悪化のありませんように。
<VNL2022男子第1週>
6/9 vsNED 3-1勝利!
日本は13名で臨む第1週でしたが、3-1逆転勝利!2セット目も7点差をつけられてどうなることかと思いました。西田(有)選手は安定していた印象。セッターは関田選手でしたが、途中出場で永露選手にも出場機会あり。途中出場した村山選手も活躍。今季のジェイテクトは強くなるのかな…などと思ってみたり。オランダは平均身長2m超えとやはり日本よりも大きい。
6/10 vsCHN 3-1勝利!
日本は2連勝!セッターは永露選手がスタメンフル出場。西田(有)選手は今日も安定感あり!MBは山内(晶)-村山対角、OHは石川(祐)-高橋(藍)対角、リベロは山本(智)選手。今の日本がアメリカ相手にどれだけやれるか明日は注目です。中国はロシアに替わり出場でしたが、サントリーでおなじみのポン選手も出場。
6/11 vsUSA 2-3敗戦
セッターは永露選手、OPは宮浦選手、OHは高橋(藍)-大塚対角という新鮮な感じ。これはこれで面白そうでしたが、3セット目は高橋(藍)-富田対角。4セット目スタートからは関田選手と石川(祐)選手IN。宮浦選手も活躍されていました。1セット目を取り日本凄いなと思いましたが、悔しいフルセット負け。解説は福澤さんで、地上波でも解説希望!アメリカは新鮮なメンバーも多目。
<チーム名発表>
ネイチャーラボ新VBチームのチーム名は6/13(月)AM9:30頃発表予定。
<かわさきFM 79.1MHz>
6/9のぐるっ人川崎に柳田(光)選手と野嶋選手がゲスト出演。PCでラジオを聞けるのは便利だなと思いつつ、無事聞けました!
<東日本インカレ>
東日本インカレの準々決勝&準決勝・決勝が有観客にて開催予定とのこと。
チケット発売予定は6/20(月)21:00~予定。料金検討中。
(男子準々決勝・準決勝)
6/24 小田原アリーナ
(女子準々決勝・決勝)
6/24 墨田区総合体育館
(男女決勝)
6/25 墨田区総合体育館
<退部・移籍>
日立Astemoから中村(安)選手が移籍希望での退部には少しビックリ。
<野球>
やはり試合はリアルタイムで追うのが楽しい。エンジェルス連敗14でストップ!なんだかんだ言いつつ、我が家は両親ともに大谷選手が活躍すると嬉しそう。ベラスケス選手は守備が上手いだけではなかった、という本日。
<2022V・サマーリーグ女子大会>
(Vリーグチケット)
6/18(土)10:00~
(チケットぴあ)
6/21(火)10:00~
(券種・価格)
一般:前売2500円、当日3000円
高校生以下:前売1000円、当日1500円
<オンライン引退セレモニー>
ジェイテクトのオンライン引退セレモニーはアーカイブ無しの模様。
6/11(土)15:00~Youtube LIVEにて無料配信
3選手とも今後もバレーに携わるお仕事の様で嬉しいです。興梠(亮)さんはトヨタ車体のコーチということで、敵認定でない日に応援できる機会があるかな?久保山(尚)さんはどこで指導されるのでしょうか。小林(光)さんは松本国際のコーチとのこと。皆さん現役生活お疲れ様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022和歌山 | トップ | 「ハナノヒ」「イクハナプラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事