LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2016群馬

2016-07-19 | Photo/Travel

<富岡製糸場と絹産業遺産群>
富岡製糸場と絹産業遺産群を巡るバスツアーに行って来ました!旅行というよりも、社会科見学感(笑)!?世界遺産の4つの構成資産はそれぞれ意外と距離があるため、個人で巡るよりもバスツアーの方が楽かもしれません。
私的には1回行けばもう十分かなという感想ですが、こういう時代もあったのだなぁと勉強になりました。
<田島弥平旧宅>
田島弥平旧宅は個人宅で、現在も居住されており部屋の中には入れません。猛犬注意の張り紙がありました(笑)。バス駐車場から田島弥平旧宅に向かう途中に桑の木の見本が植えられていました。桑にも色々な種類があるようです。

<荒船風穴>
この真夏でも本当に涼しい空気が出ており(1℃!)ビックリ!急で細い道のため、この荒船風穴にはタクシーでしか向かえない模様。

<高山社跡>
高山社跡は現在入口の門部分が工事中でした。2020年の東京オリンピックまでにもう少し整備したいとのこと。2Fに上がる階段は急なので注意。非常にこじんまりとしたお宅です。音声ガイダンスあり。

<富岡製糸場>
4つの構成資産の中で一番観光客がいました。レンガ色な建物がキレイですが、部屋の中に入られるところは限られていました。音声がダンスあり。

<お土産>
富岡製糸場前で売られていたシルク石鹸には少し惹かれましたが、結局お土産は食べ物ばかり。富岡製糸場からバスの駐車場に向かう途中に少しお土産屋さんが並んでいましたが、他の3か所は近場にお土産屋さんはありませんでした。

<その他>
この日は曇りか雨予報でしたが、晴れて非常に暑くなりました。群馬の夏は暑いですね。夏に行かれる方は暑さ対策&日焼け対策お勧めです! 
行きは渋滞なしでしたが、帰りは3連休最終日ということもあり渋滞…。予定よりも2時間遅れの到着となりました。 長い一日でしたが、たまにはバレー以外の旅行も良いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2016年7月その2 | トップ | バレーボール2016年7月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事