LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆1/11-18 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-01-18 | Volleyball

(1月11日)
フルセットでライスコ見つつハラハラ。
(1月12日)
初勝利おめでとう!
ジェイテクトの初勝利と合成の勝利が見られたので、12日は黒部に行って本当に良かった!
(1月13日)
悲喜こもごも。
 
  
Vmemo0277 
S036 11/12
<2013/14 V・プレミアリーグ男子黒部大会 1月12日現地観戦メモ>
1/12-13は連休だったので、黒部大会に初めて行って来ました!家から黒部までは遠いので、かなり行くのを迷いましたが、行って良かった!黒部市総合体育センターはJR黒部駅からタクシー5分or徒歩20分程とのこと。今年は雪もさほどでなかったので徒歩でも良かったのかもしれませんが、迷子も心配だったので駅前のタクシー乗り場からタクシー(片道850円程、車を呼んで1100円程度)で。行きは金閣タクシー、帰りはくろべ交通を利用。ちなみに金閣タクシーさん(0800-222-1030)は魚津メインで、くろべ交通さん(0120-52-0507/0765-52-0507)が黒部メインとのこと。体育センターから車を呼ぶときは、金閣タクシーよりもくろべ交通さんの方がお勧めだと金閣タクシーの運転手さんが自分で言っていた(笑)。体育センター前の電話ボックスにはくろべ交通さんの電話番号が書かれていました。あとは桜井交通さんの車を結構見掛けました。そういえば、駅の近くにはコンビニを見掛けませんでした。ドリンクは体育館内に自動販売機もあり。
黒部市総合体育センターは上履き不要なのがマル!今回は2Fスタンド自由席からの観戦でしたが、2Fスタンドは四方向に座席があり色んな方向からコートが見られるのもマル。コートに掛かる部分に三島の様な柵も無いため見やすく、コートも比較的近く良い感じ♪写真撮影的にもコートが明るく撮り易かったので、私はこの体育館が気に入りました!ちなみにアリーナサイド席は主審側に一方向だったかな?上から見た感じだと、アリーナエンド席はサイド側と比べると若干コートとの距離がありそうだったかも。
お客さんの入りはボチボチで、もう少し集客出来れば良いのになぁと。春高のせいか集まる4チームによって集客が違うのか!?写真撮影的には空いていた方が撮り易いので良いのですが…若干寂しい。でも各応援団の方々が、チーム応援席にたくさん人を誘って盛り上げようとしていました!チーム応援席にも楽しそうで惹かれますが、写真撮影しようと思うとなかなか加われません💦
<合成3(25-21、27-25、22-25、25-23)1東レ>
合成を現地観戦したのはこの日が初。この日は白ユニ。TV放送で気になっていた内山選手のカラフルなシューズにも注目して来ました(笑)。内山選手や高松選手に限らず、合成の選手のシューズは全体的に派手になっていました!各チームカラフルなシューズが流行っていますよね。近選手の髪型が若干気になる。この黒部大会は合成のホームゲームという訳で、試合前に選手からのカラーボールの投げ込みイベントがありました。
合成はこの日も高松選手とレオの活躍が目立つ展開。古賀(幸)選手が緑のつい立てに突っ込んだりして心配しました。監督がボールに八つ当たりして(?)、チーム警告を喰らったりもしていた…監督は熱くなり易いタイプなのかな(笑)?合成の勝ち試合が見られて嬉しかった!昨季は1Legの勢いが保てず失速しましたが、今季はこの調子で勝ち星を増やして行って欲しい!ヒロインは高松選手。
東レは近藤選手を見掛けなかったのがやや気になる。この日のスタメンセッターは梅野選手…敵認定で無い時に活躍して欲しいなぁ。3セット目からボヨビッチ選手がベンチに下がった。ボヨビッチ選手の調子は今後のチームの調子にも影響は出るか?合成寄りのワンタッチの判定等に、不満がある様子が度々見られた。
<ジェイテクト3(26-24、25-23、26-28、22-25、16-14)2FC東京>
ジェイテクト今季初勝利おめでとう!1勝出来て正直ホッとしました~。この勝利が自信となり今後に繋がると良いですね!初勝利が現地観戦出来て本当に嬉しかった♪また勝ち試合が見たい。ジェイテクトが2セット連取して、もしかしたら勝てるかも!?と思った3セット目から最後までハラハラしつつ胃が痛かった💦ブロックが1枚になってしまうケースもやや目立ったかな?途中出場の選手も含め、色々な選手の活躍がありました。
そういえば高橋(和)選手のシューズが白に。内定の久保山選手も帯同。
会場はジェイテクトの応援が多目。中高生(?)も熱く応援してくれていました。もっとFANが増えると良いですね。記念すべき初ヒロインは高橋(慎)選手!
FC東京は2セットを追う展開からしぶとくフルセットに持って行き、7位をキープ。色々な選手に出番アリ。ピンサ山本(将)選手の良い活躍もあった…敵認定で無い時に活躍して欲しいなぁ。FC東京の応援の方はこの日は特に少な目でしたが、人数が少なくても大きな声で応援されていて、FC東京を応援してる方なら頼もしく感じますよね。最初FC東京の応援を見た(聞いた?)ときには驚きましたが、独特で面白い。
Js01 13/14黒部大会


コメント    この記事についてブログを書く
« 2014黒部・富山・金沢 | トップ | 1/19-25 2013/14 V・プレミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事