LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2022年度秋季関東大学男子バレーボールリーグ戦 9月10日、17日

2022-09-19 | Volleyball

<2022年度秋季関東大学男子バレーボールリーグ戦>
関東大学男子1部バレーボールリーグ戦を見に、9/10は日本体育大学健志台キャンパス米本記念体育館、9/17は小田原アリーナに行ってきました!動画配信もありしっかりと帳票も出るので、今年は観戦メモではなく記録的写真のみ置き場。今年はメモも取らず写真を撮るだけの緩い感じです。写真は私が観戦した試合から試合順に各チーム2枚位ずつ。
数少ない有観客での試合ですが、お客さんの入りはイマイチかな?2015年が特殊だったのかなと思うなど。

[9/10]日体大健志台キャンパス米本記念体育館
1日3試合+α見ると、楽しいけれども体力消耗。この日は応援していたチームが全て勝利で嬉しかった!9/10はAコートの方が観客が多目で、Bコートの方は少な目。大塚(達)選手の姿もありました。
入口付近ではチケット半券に自分の名前を記入することを忘れていたという方や、上履き持参を忘れてしまったという方もちらほらと見掛けました。確かにVリーグや日本代表の試合でチケット半券に名前を記入することもありませんし、上履きが必要な体育館も減っているので忘れそうです。10/15(土)には、またこちらの体育館で有観客の試合が行われます。行かれる皆さんはお気を付け下さい!






























[9/17]小田原アリーナ
9時開場の10時試合開始でしたが、私は10時開場と1時間勘違いしてしまいました💦しかし、良いのか悪いのか(!?)会場は空いていたため、見やすい席に無事座れました。早稲田は大塚(達)選手の姿は無しで少し残念。早稲田の応援団の方々がいらしていて、今日はどなたの応援で来られましたか等ヒアリングされていました。ちなみに、大塚(達)選手と水町選手応援の方が多いそうで納得!
Dブロックが3試合終了したのは17:00頃でした。ちなみに小田原アリーナは小田急線「富水」から徒歩15分ほど。体育館までは平坦な道のりなので、大荷物出なければ歩いてもそこまで大変ではないと思います。駅前や体育館に向かう途中にもコンビニがあり便利。
























9/10、9/17の私的注目選手は、今回も別記事の「関東大学バレーボール私的注目選手」に追記しています。
<おまけ>
東海大を見るとついつい小澤(翔)監督に注目しがちなのは、多分Vリーグファンあるある。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「ボストン美術館展2022芸術×... | トップ | バレーボール2022年9月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事