LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆1/17-18 2014/15 V・プレミアリーグ男子

2015-01-17 | Volleyball

(1/17)
悲喜こもごも。明日は良い試合に期待!
(1/18)
大阪大会に行って来ました。その差1ポイント…!
※17日のパナS-OP手直ししました。



<2014/15 V・プレミアリーグ男子大阪大会 1月18日現地観戦メモ>
1/18は大阪大会に行って来ました!12月までは大人しくTVで観戦するつもりだった大阪大会ですが、三島大会を見てやはり現地に行って来ようと思い立ち現地へ。同日には合成のHGである小牧大会も開催されており、小牧の方が近い&勝ち試合を見られる可能性も高そうかなぁとも思いましたが、やはりここは大阪でしょうと。
<会場>
大阪市中央体育館は朝潮橋駅から徒歩5分と、
駅から近いのは私的にマル!全席上履き不要なところや、体育館内が比較的明るめなところも良い。ただ、大阪市中央体育館は広めの体育館なので、応援団席以外のお客さんの入りは非常に寂しい感じ。今回私はチケットを1月に購入し、アリーナA席から観戦して来ましたが、1月でもまだチケットが残っていた辺りが女子に比べると男子バレー人気がイマイチなのかなと思えて、これもまた少し寂しく。
<ジェイテクト0(17-25、15-25、22-25)3JT>
座席がJT側のスト負けで、非常に悔しい…!1、2セット目は大差をつけられる展開。序盤には離されなくても、中盤で点差をつけられてしまいました。3セット目は少し流れが変わるかとも思えましたが、残念ながらスト負け。また勝ち試合が見たい。
ジェイテクトは監督も誰を起用するかかなり迷いそう。この日は久し振りに袴谷選手がベンチ入りし、角田選手がベンチアウト。テーピングをしている選手を見ると、体調は大丈夫なのかなぁと色々と心配になりますね。レギュラーラウンドも折り返しで、疲労も溜まってきそうですが、みなさんが良い状態で試合に臨めますように(切実)。
JTは小澤選手がスタメン!個人的には八子選手よりも小澤選手の方が見ていて嬉しいので、スタメンで嬉しかったですが、本日敵認定。敵認定では無い日に活躍して欲しいなぁと。ヒロインはベテランリベロの酒井選手でした。サインボールの投げ込みで、人のいないところに投げ込む酒井選手(笑)。
<サント3(26-24、25-23、21-25、19-25、15-8)2パナ>
2セット終了時点で今回私は帰宅しましたが、4セット目に米山(達)選手が出場していた様で、最後まで見ておけば良かったなぁと少し後悔。最近コートで活躍する姿をなかなか見られないので、コートに出ている時間は本当に貴重だよなぁとしみじみ。
サントが2セット先取したため、スト勝ちかな?などと思いましたが、フルセットに。ヒロインは新人の鶴田選手おめでとう!スタメンセッターはベテランの阿部(裕)選手。
パナは1セット目スタートはチアーゴ-渡辺(奏)対角でしたが、試合開始直後にチアーゴ→福澤IN。珍しいパターンになりましたね。パナはここ最近は3連敗と、勝ち切れていませんが今後は果たして。

2014/15 大阪大会
今回もお会い出来た方にはありがとうごいざいました!またの機会にお会い出来れば嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2015年1月その2 | トップ | 1/24-31 2014/15V・プレミア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事