LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年11月

2017-11-01 | Volleyball

<平成29年度天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
(女子出場チーム) 
NEC、久光、日立、JT、トヨタ車体、東レ、デンソー、上尾
岡山、PFU、KUROBE、JAぎふ、トヨタ自動車、ヴィクトリーナ姫路
旭川大、東北福祉大学、筑波大学、日本女子体育大学、青山学院大学
CLUB EHIME、聖和女子学院高等学校、鹿児島女子高等学校、九州文化学園高等学校
(男子出場チーム)
東レ、合成、ジェイテクト、サントリー、パナソニック、堺、JT、FC東京
中央大学、日本体育大学、筑波大学、近畿大学、天理大学、東亜大学、大分三好
富士通、VC長野、トヨタ自動車、大同特殊鋼、きんでん、ヴォレアス北海道
山形選抜、愛媛クラブ、鎮西高等学校
平成28年度天皇杯

(対戦カードやチケット)
対戦カードは11月初旬に決定。「バレとも」先行販売等のチケット販売情報等は、対戦カード決定後にJVAのウェブサイトにて発表とのこと。今年はチケット争奪戦になりませんように。
<天皇杯皇后杯>
私は現在V・リーグに一生懸命ですが、そろそろ天皇杯皇后杯ファイナルラウンドも気になりますね。昨年は男子の方が混雑していた印象ですが、今年はどうでしょうか?
平成28年度皇后杯
<ボーナスの使い道>
旅行に行くのに普段から使えるレンズが欲しいなぁと、電気屋さんで店員さんのお話を聞いたりして、レンズを購入してしまいました!一気に懐が寒くなりましたが、後悔はありません(笑)!今年の冬のボーナスはこれに充てたいと思います♪
2016/17V・オールスター
<V・プレミアリーグが開幕して>
V・プレミアリーグが開幕してもうすぐ3週目に入ります。今季どこのチームを応援するのかなぁと考えておりましたが、前半は女子現地観戦予定が多く、現在は女子バレー熱が高いです。もう少しして男子バレーの現地観戦をすれば、男子バレー熱も上がるのかな?
<野球>
日本シリーズ、DeNAが粘っている件。
<試合>
どの選手にも多かれ少なかれ応援している人達がいて、見ている全員が嬉しい試合、満足する試合というのは多分無いのだろうなと思います。
バレーの試合には引き分けが無くて、勝つか負けるかのどちらか。
第64回黒鷲旗
<更新予定>
時間が出来たので、少し帳票を見ていました。今季も各レグ毎のスタメン一覧位はやろうかと考え中。
<甘党>
私は完全なる甘党です。ジェイテクトの奈良HGにクレープ店が出店とのことで、奈良現地だったら食べに行ったのになぁと残念!愛知のHGにも期待。
<悲喜こもごも>
11/4はDAZNを見ながら悲喜こもごも。
<写真撮影コーナー>
ジェイテクト公式twitterに出てきたジェイテクトの奈良HGの写真撮影コーナーのパネルにウケた。あのパネルの写真は誰の発案なのか(笑)。
色々なチームなどでもハッシュタグ作戦が行われておりますが、なかなか難しいですよね。普段からtwitter上に自分の顔出しされている方なら抵抗は無いのかもしれませんが、バレーファンの方々はそうでない方の方が多い印象があります。twitterに上げず、記念に撮影する分には楽しくて良いかもしれません。
2016/17三島大会
<2017年11月5日>
11/5は滋賀現地でした。勝ち試合が見たいなぁ…。後日簡易メモ予定です。負け試合が悔しいと、また観戦に行きたくなるワナ。→簡易メモ別記しました。
11/6が仕事休みだったので、滋賀観光も楽しめました!
<平成29年度天皇杯皇后杯組み合わせ>
平成29年度天皇杯皇后杯の組み合わせが出ましたね。チケットが無事購入出来ますように。
女子組み合わせ 男子組み合わせ (別窓が開きます)
<振り返り>
リーグが開幕すると毎週末に勝敗が出て、単純に楽しいばかりでは無いことを思い出しました。ここ数年は一番に応援していたチームの勝ち試合も増えており忘れかけていましたが、1つ勝つのは本当に大変ですよね。負け慣れたくは無いので、今後も勝ち試合に期待して応援したい気持ち。少し勝敗を振り返ってみました。
2011/12シーズン(三好):●●●●○○●/●●●●●●●/●●●●●○●// レギュラーラウンド3勝18敗
2012/13シーズン(三好):●●●●●●○/●●●●○●●/○○●○●●●/●●●●●●●// レギュラーラウンド5勝23敗
2013/14シーズン(ジェイテクト):●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●// レギュラーラウンド6勝22敗
2014/15シーズン(ジェイテクト):○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●//○●●○○ レギュラーラウンド9勝12敗
2015/16シーズン(ジェイテクト):○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○//●●●○● レギュラーラウンド12勝9敗
2016/17シーズン(ジェイテクト):○●●○●○●/○○●○○○●/●●●○●●●//●●○○○//●●○ レギュラーラウンド9勝12敗
<DAZN>
DAZNをどの試合から見るか迷い中。特に男子は応援したいチームの順番が未だに決められず…。
<アルバム>
お貸ししていたDVDの返却とともに素敵なアルバムその他頂きました💛ありがとうございます!
<ファンクラブ>
ファンクラブの更新が出来ていたのか心配しておりましたが、通知がきてホッとしました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2017/18V・プレミアリーグ女... | トップ | ☆2017/18V・プレミアリーグ女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事