LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2012年5月②

2012-05-18 | Volleyball

今月は長くなってきてしまったため②にしました。
<全日本男女応援BOOK>
月バレ臨時増刊号を購入。山口江畑対談が無かったのが残念(笑)。
<退団引退選手>
JPが退団とのこと。私がV・リーグを見始めた07/08シーズンからずっといたので、非常に寂しいです…お疲れ様でした。月末になり堺から名田選手の引退発表、予想外でした。
<WL2012浜松大会>
浜松は微妙に遠いので今回は断念。
5月18日 vsキューバ 0-3敗戦
スタメンセッターが近藤選手だったのは予想外。スタメンは石島-福澤対角。3セット目は越谷-福澤。試合を見ていないのでどんな試合だったのか分かりませんが、福澤選手は好調だったのかな?明日のセッターが気になるトコロ。
5月19日 vsロシア 2-3敗戦
今日もセッターは近藤選手で宇佐美選手はベンチアウト。石島-福澤対角でしたが今日のリベロは永野選手。色んな選手が得点していたのは良かった。昨日イマイチだった(?)石島選手も今日は活躍。ブロックは盛り上がりますね。5セット目はサーブミスが痛かった。
5月20日 vsセルビア 2-3敗戦
今日は出掛けていたためPCで見られなかったのでTV放送待ち。昨日に続いてのフルセット負けは悔しい。
Z01 WC2011より。
<女子OQT開幕!>
登録12名がようやく発表されました!東レからは4名。活躍を楽しみに。
中道・竹下・佐野・山口・岩坂・荒木・木村(沙)・新鍋・江畑・狩野・迫田・平井 (敬称略)
5月19日 vsペルー 3-0勝利
日本は1セット目スタートでやや硬さがあったものの、スト勝ちおめでとう!途中中道選手・狩野選手の2枚替えや迫田選手の途中出場もありました。山口選手の忍者はぴったりだと思います(笑)。今日は比較的安心して見ていられました。
5月20日 vsチャイニーズタイペイ 3-0勝利
今日もスト勝ちおめでとう木村(沙)選手本日好調!平井選手・迫田選手・新鍋選手にも出番アリ。2枚替えで中道選手・狩野選手の出番も。今日も安心して見ていられました。これからの試合が大切ですね。
5月22日 vsタイ 3-0勝利
今日もスト勝ちおめでとう!江畑選手本日好調の21得点。ブロックが17本とたくさん出ていました♪2枚替えで入った狩野選手がブロック4本は凄い。もう少しMB陣の活躍する試合が見たい。
5月23日 vs韓国 1-3敗戦
1セット目取られて日本が追う展開。ここまで3戦が順調だっただけに今日は久し振りにハラハラさせられました。4セット目は韓国大量リードヨンギョン好調、キムヒジンも活躍。
5月25日 vsキューバ 3-2勝利
日本勝利おめでとう!1セット目17-23から逆転で日本が取る。木村(沙)選手のサーブ時に連続得点。日本はキューバのサーブに崩されていた。2セット目途中から迫田選手・新鍋選手・平井選手IN。5セット目は接戦で最後までハラハラしました。
5月26日 vsロシア 0-3敗戦 
日本はサーブポイント12!ロシアはミスが非常に少なく4。日本は残念ながらスト負けでしたが、明日勝ってロンドン行きを決めて欲しい。明日は最後までハラハラしそうですね。1セット目序盤はMB多目でびっくりしましたが続かず残念。
5月27日 vsセルビア 2-3敗戦     
日本オリンピック出場決定おめでとう! 現地観戦して来ました。別記にて
W043 K06 2011WGPより
<2012関東大学春季リーグ 5月20日>別記にて。
Vmemo1559_3
現地観戦してきました。東海大優勝おめでとう!日体大は6位お疲れ様でした。
<2012関東大学春季リーグ 入替戦>
専修大学と東京学芸大学が1部に昇格。私的には特に専修大が気になります。
Tk085 Nt0175_2
<新体制>
三好は主将小川貴史選手、副主将高橋和人選手に。
そういえば三好のファン感どんな様子だったんでしょうね。
<男子OQT12名>
永野・近藤・宇佐美・山本(隆)・富松・松本・山村・清水・福澤・石島・米山(裕)・越谷 (敬称略)
清水選手は大丈夫なのか心配。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2012年5月 | トップ | 2012関東大学春季リーグ 5月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事