LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2018-19V.LEAGUE男子 ファイナル6スタメンセット数一覧

2019-03-27 | Volleyball

<2018-19V.LEAGUE男子 ファイナル6スタメンセット数一覧>
リーグが開幕して約5ヵ月が経ち、あっという間にリーグも終盤戦。そろそろ全日本登録メンバーなども気になる時期になりますが、皆さんから見て今シーズンはどの選手が活躍されたと思いますか?私は女子寄りに見ていたため今シーズンあまり現地観戦できていないのですが、アジア枠選手の活躍が目立ったように思います。




(スタメンセット数一覧はセッターの隣の選手が左側です)
<チーム技術集計表>
チーム技術集計表→■(Vリーグ公式に飛びます)
<個人技術集計表>
個人技術集計表→■(Vリーグ公式に飛びます)
<勝ち点と白黒>(並びは昨季の順位順)
[1位]パナソニック:15P(3勝2敗)
○○●○●
パナソニックはクビアク選手の対角に福澤選手を置くのか久原(翼)選手を置くのか…。他のポジションはほぼ固定。
[5位]豊田合成:6P(1勝4敗)
●○●●●
ファイナル8は1勝4敗と苦しんだ。イゴール選手とクリスティアンソンSHCの退団が最終日に発表された。今後はどうなるかな…
[2位]JT:13P(4勝1敗)
○○●○○
レギュラーラウンドからほぼスタメン固定なチーム。ファイナル6最終戦3セット目以降のみ新鮮なメンバーだったが、それには評価が分かれそう。
[3位]東レ:12P(4勝1敗)
●○○○○
ファイナル6を4勝1敗と勝ち星を重ね、ファイナル3へと駒を進めた。助っ人のアウン選手も、スタメンに起用されている梅野選手も頼りになる。
[4位]サントリー:10P(2勝3敗)
○●●●○
ムセルスキーという強力助っ人さんがいても、怪我人の影響もあってかファイナル6敗退。ピンチはチャンスでもある。
[6位]堺:4P(1勝4敗)
●●○●●
ファイナル6はほぼ固定メンバー。松本(慶)選手ももう38歳か…と思わずしみじみ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018-19V.LEAGUE女子 ファイ... | トップ | 2019桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事