LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2012年7月②

2012-07-21 | Volleyball

<ロンドンオリンピック開幕>
いよいよオリンピック開幕!4年に1度しかないスポーツの祭典。開催期間は案外短いですね。
<女子バレーボール予選ラウンド>
7月28日vsアルジェリア 17:30~
7月30日vsイタリア 04:00~(31日)
8月1日vsドミニカ 17:30~
8月3日vsロシア 19:30~
8月5日vsイギリス 22:45~
TV放送はNHKだったり民放だったするようです。ややこしい!
<合成のPV>
合成公式ファンページに動画が!ようやく見られました今後も動画更新に期待♪
<天皇杯皇后杯>
今年はファイナルラウンド第1週が駒沢体育館(東京都)と早水公園体育文化センター(宮崎県)で行われ、第2週は早水公園体育文化センターのみで行われます。
第1週の会場分けは「2011/12 V・プレミアリーグの最終順位に基づき、男女各8チームが駒沢体育館と都城市早水公園体育文化センターの2会場に男女各4チームずつ分かれる」とのことで、最終順位の奇数偶数かなと勝手に予想。
男子:パナ・東レ・サント・堺・FC東京・合成・JT・三好
女子:東レ・久光・デンソー・岡山・JT・パイオニア・トヨタ車体・NEC
そういえば天皇杯都道府県ラウンド、東京は日体大優勝おめでとう!春季リーグで出番の無かった(多分)田井中選手も出場していた様子。
都道府県ラウンド関東(東京:日体大 神奈川:曙 茨城:JBOY'S 栃木:宇都宮大学 群馬:PHOENIX 埼玉:7/29 千葉:順天堂 山梨:甲府工業高校)
<バボChannel>
男子はWLの話題もありました。堺のトライアウトの様子も少し。
<2012/13V・プレミアリーグスケジュール>
対戦カードが発表されました。今シーズンは各チームに気になる選手がいるため、基本のひいき3チーム以外はどのチームを応援するのか迷いそう。
N014 Nt078
2012サマーリーグ・2011インカレより
<オリンピック女子バレーボール>
7月28日 vsアルジェリア 3-0勝利
全員に出番アリ。3セットとも点差がついて安心して見られました。荒木選手のサーブ良かった。背番号変更にアナも惑わされていましたね(笑)。
7月30日 vsイタリア 1-3敗戦
江畑選手・新鍋選手スタメン。iPad復活。イタリアはおなじみのメンバー。取られたセットも良いところがありました。負けはしましたが、昨日のアルジェリア戦よりも見ごたえあり。
Jtw02_2 Trw03 2010とどろき
※最近は女子バレーの話題も多目ですが、オリンピック終了後はまた男子中心の更新になると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2012東西選抜優勝大会 7月15日 | トップ | 10行で読むイギリス・ドイツ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事