マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

脳梗塞

2006-03-10 | 脳梗塞
今日も病院から帰ってきたのが9時半頃、それから急いでシャワーを浴びて
子供を寝かせ・・・早く寝てほしいのに、そう思うと子供って寝ないんだよね。
私の方がウトウトとしてハッ!とすると、お目々をしっかり開けて「ママ、ねむいの?」なんて言ってるんだもの・・・。
ほぼ1ヶ月前からこんな調子。実は、私の父が脳梗塞で倒れてしまいました、で、
母が付き添っているので夜は少しの間母と交替です。
父が倒れてから1週間くらいは、「このまま死んでしまうんじゃないかしら?」と心配する感じでしたが、Dr.も驚くくらい回復が速く、今は治療と言うよりリハビリ中心の入院生活になりました。右片麻痺・・・まだまだ先は長くなりそうです。父のことはもちろんですが、それよりも母の方が心配で・・・。見ちゃったんですよね・・・独りになった時、大声で本当に口惜しそうに泣いていたのを。私は胸が張り裂けそうになりましたよ、私もとても辛くなりました。10年以上祖父母の介護をして、父も退職し夫婦でのんびりと気ままに・・・子供や孫と楽しく過ごし・・・そんな生活がまだまだ、ほぼ永遠に続くと思っていたのに・・・
突然の出来事で何もかもが狂ってしまいました。こんなことってあるの?と
最初は信じられませんでしたが、いつまでもそうは言っていられません。
現実は現実、しっかりと受け止め前に進んでいかなければなりません。
あの時こうしていれば・・・などと過ぎたことを言っても仕方ありません。
前進あるのみ!!!
・・・とはいえ、今頃はソウルで焼き肉食べてたはずなのに・・・なんて思いながら、毎日父を励まし、少しでも母の助けになろうと頑張っています。
車椅子で動けるようになったら、中国に行って中国医学の先生にも診てもらおうと考えています。どうでしょうね??針、指圧、マッサージ、気功などなど、
良さそうじゃないですか!!!
私も香港でぎっくり腰になって苦しんだとき、針治療でよくなった経験があります。きっと効果ありますよね。
じゃ、また明日、おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。